2018/02/04 打ちっ放し 248発 at アネックス | ゴルフ ラウンド 練習 時々その他 日記

ゴルフ ラウンド 練習 時々その他 日記

時々その他なんて言ってるけど、ほっと~んどゴルフに関するブログっす

どうやら3日くらい前から風邪を引いたらしく、頭クラクラ、くしゃみと鼻水が止まらず。

それでも年明けから3連続100叩きの刑を喰らってるボンクラ野郎は練習せざるをえない。

 

この日も引き続きハンドファーストとハンドダウンに注意して、まずは1Wの打ち込み。

な~んと!練習中盤まで左どヒッカケが1球も出ないじゃん!

しかし休憩明け8I練習直前の1発めが、これまでどおりの当たり損ない左どヒッカケ。

その後も時折やらかすが、ヒッカケ度合いヒッカケ比率はだいぶ改善されてきた気がする。

 

5Wもそれなりに当たるし、集中して狙いを定めた5UT、6UTは完璧ショット。

 

アイアン系はほんのちょっとハンドファースト気味でもOKなんだよね。

5Iは当たりが薄く飛距離もイマイチだけど、前回ブーメランどヒッカケが多発した6Iは復調。

7I以下も悪くないぞ。

 

ただ、アドレスすると鼻水が垂れてきて、それを嫌がり打ち急ぐと左ヒッカケが出てしまう。

鼻の穴にティッシュを詰め込んで練習するような愚行はさすがに自重。

 

ウェッジ48°を調子に乗って打ちまくってたら、17連発めで超猛烈どシャ~ンク!

結局、ウェッジ48°だけで30連発以上打つはめに。

おとなしく10連発くらいでスパッと止めとけばよかった…

 

あの超猛烈どシャンクの恐怖が残ったままのウェッジ52°の1発めは怖がってややダフリ。

恐怖心を拭い去れ!

それ以降はウェッジ52°、58°とも、ほぼノーミス。

 

結局のところ、自分の場合、諸悪の根源はハンドダウン過ぎたことなんじゃないだろうか?

それに気付かせくれた年明け3連続100叩きの刑よ、礼を言うぜ。

とは言え、もうあんな屈辱にまみれるようなラウンドは勘弁しておくれ。