2018/06/17 打ちっ放し 416発 at アネックス | ゴルフ ラウンド 練習 時々その他 日記

ゴルフ ラウンド 練習 時々その他 日記

時々その他なんて言ってるけど、ほっと~んどゴルフに関するブログっす

アドレスの時に右腕の力を抜く、え~い!いっそのこと右腕を曲げるようにしてしまえー!

 

練習1発めの1Wは低弾道左ヒッカケ、2発め以降はまぁそこそこの当たり。

時々出てしまう右プッシュアウトはまだ良しということにしておこう。

アドレスの時に右腕を曲げるようにしてみた5Wはナイスショット率がちょっと向上。

やっぱり6UTよりも5UTの方がまだ安定感がある。

 

アイアンは復調気配。

5I、6Iはそうでもなかったけど、7I、8Iの最初の数発は合格点。

調子に乗って打ち続けると途中で乱れるのは欲深いから。

 

ウェッジ48°が練習でもそこそこ打てるようになってきた。

代わりにウェッジ52°がイマイチ。

ウェッジ58°の好調っぷりよ、このままずっと続いておくれ。

 

練習最終盤で1Wがてんで当たらなくなり、低弾道左ヒッカケが頻発。

そのせいもあって、久しぶりに400発を超えてしまった。

 

前回の練習中に壊れちまったスマホ用の三脚を買い換える。

意気揚々とまた自分のスイング動画を撮ってみるが…

 

結局、右腕には力が入ったまんまで、全然変わってないじゃ~ん!

インパクトに向けて体が立ってきちゃってるのも変わってないし。

さらに、またテイクバックのトップの位置で右足カカトが浮いちゃってる。

 

変えるべきなのはスマホ用三脚じゃなくて我がスイング。

 

以前のよりは少々値の張る買い替えたスマホ用三脚、今度こそしっかり減価償却しなければ。

 

 

アネックスゴルフ | 千葉県市原市のゴルフ練習場
http://anexgolf.com/