おはようございます。吉田隆行です。😊

昨日の神戸は、曇りでした。

僕は、映画が好きで毎日のように観ています。

それが、僕の楽しみの一つでリフレッシュの時間です。
{AF40A4DC-7AE5-4D9F-8FA4-333B64B9F13C}


1本の映画を1日で観れない時は、何日も分けて観ています。

洋画で劇中に使われているパソコンは何処のを使っているのかなとか車は何を使っているのかなとついついマーケティングの視点で見てしまいますが。😊

最近の洋画は、Macが多いですね。

MacbookかiMacを劇中ではよく使っています。

しかし、スマホはiPhoneではないですが。
{ECE1DD5D-6D4F-4159-AAB1-A769869C140E}



車は、BMWかベンツそして最近ではアウディも多いですね。

『トランスポーター』で主人公の乗る車がBMWからアウディに変わって、アウディを乗る人が増えたとも聞きます。

そして、アウディ自身の経営戦略でデザインを重視して、その車の格好良さが人気の一つだとも言います。

確かに、日本でもアウディが街中を走っているのをよく見かける様になりました。
{737B6703-4F38-480B-A016-526B82FBD7BF}



話は、変わりますが、僕は『男はつらいよ』シリーズが大好きで、この前やっと全48作品を観ました。

寅さんや「とらや」を取り巻く人達の人情や優しさ、滑稽さが、たまらなく好きで良いなと思っています。

日本人の原風景だなと。

また、昭和40年代から昭和50年代の懐かしい風景を映画から見るのもノスタルジーで良いです。

僕は、やはり昭和が好きだって思ってしまいます。

映画は、学生の頃から好きでよく観ていて、映画から多くの学びやアイデア、ヒントを貰っています。

ホットしたり、考えさせられたり、癒されたり、頑張るぞと元気になったり、前向きにしてくれたりと、その時その時の自分のメンタルに必要な映画を選んで観ているのだと自分自身で気付きます。

「映画って本当にいいですね」

あなたは、どんな映画が好きですか?
{6B35D29F-A291-4CBD-8011-922C2842141E}



今日も、お読み頂きありがとうございます。

今日も、あなたに幸せが訪れますように!

ビジネスアドバイザー&ビジネスライター
人と組織の専門家
理念経営と再生と起業と地域活性化とブランディングの吉田隆行
#ビジネスや人生でお悩みの方、業績アップしたい方、更に良くなり方気楽にご連絡下さい。(24時間受付中)
吉田隆行連絡先yoshida@yoshida-consul.com
yoshida@yoshida-consul.com


マーケティング・経営ランキングへ
いつも、ブログランキングにポチッとクリックして頂きありがとうございます。感謝です。これからも、上のマークのリンクをクリックして頂き応援して頂けると凄く嬉しいです。ご協力を心よりお願い申し上げます。