2015年7月30日木曜日

熱闘甲子園まで後7日




















出典 facebook 高校野球




夏の風物詩、高校野球!


・・・と、書き出しながら


ワタクシ、高校野球の情報全く持ってません。

毎年の出場校すらわからない程の野球音痴です。

興味がないわけではない。


過去『タッチ』も見てました。友達の家で読んだ『ナイン』にいたっては、友達が留守中なのに、ほとんど会話をしたことがない友達のお父さんを訪ねて借りに伺ったくらいはまった
 

だけど、それって、ただの漫画好きだっただけで、野球に興味があったわけではない。


そんな私なので、昼休憩の時、野球の話題が出てもそんなに興味がわくものでもなかった。

過去、幾度となく高校野球を必死で見る人たちも見てきた。
語る人たちも見てきた。

私の親も、故郷の高校の試合を声を上げながら応援し、喜び、悔しがるする姿も見てきた。


それでも、そんなに私は興味を持たなかった。


だけど、昨日高校野球の話をする機会が有り、ちょっとどんなものか見てみようかな~と


・・・・目頭が熱くなりましたo(T-T)o

思い立ってチャンネルを合わせたので、ほんの数分だったのですが
敗退チームの球児たちのリアルな泣き顔を見て、たまらなくなりました。


男泣きとはまた違う、、、なんて言い表せばよいのかわからない、、、
なんと言うか、、、

これが『青春』なんだ・・・と。


そんな言葉で片付けるな~~~!となってしまいそうですが
だけど、彼らはあの瞬間で何か大きなモノが、しゃぼん玉がはじけるようになくなって消えてしまったんではないかと。


考えてみれば、大人である私たちが、彼らが経験した気持ちを体験する事はもうない。
いや、今、現在を生きてる彼らだけが、18歳の夏に知らされる気持ちなんだろうと思う。

知らなかった・・・

こんなにリアルなドラマを、私は何十年も見ずに過ごしてきた事をちょっとばかし後悔した夜でした。


これからが高校野球本番!『熱闘甲子園』を見てみようかな~と思うも・・・


もしかしたら、私は『速報!甲子園への道 ROAD TO KOSHIEN2015』の方が好きかも知れないな・・・(笑)



いや~しかし・・・夏ですね。。。