枠改ガスト


1はこちらへどうぞ⇒★【ステーキ宮 編】

・卵アレルギーの息子との低アレルゲンメニュー外食の記録です
・息子のアレルギーのクラスは2です(卵白とオボムコイド)
・黄味は一時期アレルギー反応がありましたが現在はなし
・ハムやベーコンなんかの加工食品は食べられます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子とアレルギー編その2です。
この日は夕食時にガストへ行ってみました!

なにがすごいって、お店に1歩入った時点でアンパンマン発見。
さらにレジ横のおもちゃ売り場、メニュー表、子供食器すべてがアンパンマン仕様に!!
当時、アンパンマンブームだった息子はすべてを指さしながらの「あん!(アンパンマン)(´∀`*)」が止まりませんでした。いまではそんな息子もトーマスと電車の信者です(:3 」∠)ありがとうアンパンマン。。。!


前回と同じように、待ちきれない息子の分の食事が1番に到着。
そして、低アレルゲンプレートの普通っぷりにすごく感動したのです。。。!(´;ω;`)
そうなんです。特別、じゃなくてすごく普通、だったんです。
ゼルダの宝箱開ける時みたいに光すら射してみえましたよ。ほんとに。

ほかのお子様プレートの内容と、低アレルゲンプレートの中身が全く遜色なく、
息子が「外食でほかの子供たちと一緒のものを食べられている感」があって、
アレルギーの子供を持つ親としてはそれがすごく嬉しかったです。

そしてお値段もちょっと高かったりとかそういうのもなく、普通のお子様プレートと同額。。。ッ!
更にはお店ごとアンパンマンまみれ&キッズメニューを頼むともらえるアンパンマンのグッズとスクラッチカード付き。
あれかな?もしかして神かな??ってなりました(´・ω・`)


全国いろんなところにあるので、ガストで外食めっちゃオススメです。。。!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ