マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

はじめてのマルタ留学 英語の勉強方法2

2017年06月07日 | マルタ留学 英語の勉...
こんにちは
SHCマルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

7月に人生初のマルタ留学を控えている留学初心者の私ですが、英語力に全く自信がないので中学生の英語からやり直しています^^;

5月から始めた毎日15分間のNHKラジオ講座の基礎英語Ⅰも、あっという間に終わってしました!
今週の月曜日に急いで6月のテキストを本屋さんで購入しました。


▲5月のテキストから6月のテキストに変わりました!


▲テキストには、文法や表現についてのコラムや口に出しながら文章を書く箇所もあります。


毎日15分と短時間で、ストーリー構成にもなっているので楽しく、とても続けやすいです♪
今月も楽しくやっていきたいと思います!

マルタ留学ドットコムがおすすめする留学前の英語の勉強方法には、
★簡単な日常会話フレーズなど「話す練習・聞く練習」をしておく
★余裕があれば、文法用語(過去形・名詞・助動詞…など)を英語で何というのか覚えておく
 などがあります!
あまりお金をかけずに基礎を少しでも勉強しておきたいという方には、私もやっている安くて便利なNHK基礎英語ラジオ講座も良いと思います。


7月まで残り1ヶ月になりました。できることからコツコツと頑張ります。
留学のため、自習を頑張っている皆さん、一緒に頑張りましょう^^!


マルタ留学にご興味のある方は、ぜひ下記ホームページよりお気軽にお問い合わせください。

マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿