マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 ホームステイのFAQ

2017年08月02日 | マルタのホームステイ

こんにちは。マルタ留学ドットコムの富岡です。

今回は、説明会やお問い合わせで良くいただくホームステイについてのご質問をQ&A形式でご案内いたします。
マルタのホームステイにご興味がある方や、これからホームステイ滞在をされる方必見です♪





質問1●ホームステイ先ではどうやって過ごすの?

ホームステイ先のご家庭の様子は様々、ファミリーの性格も様々ですので、
ホームステイ先での過ごし方に正解やルールはありません(^^)。

小さな子供がいれば、子供といっしょに遊んだり
ホストマザーと世間話で盛り上がったり
時にはクラスメイトと遊ぶために外出したり、勉強したり など<

皆さんのスタイルで、ホームステイ先での過ごし方を見つけてみてください♪


質問2●家事は手伝ったほうが良いの?

例えば、食事の準備を例に挙げてみましょう。

お料理を教えるのが大好きというマザーもいれば、台所に他人が立つのを嫌がるマザーもいたりと様々。
まずは様子を見つつ、お手伝いしたいなという気持ちがある場合は「お手伝いしましょうか」と聞いてみてください。

仮にそれでNOと言われても、あなたのことを否定しているわけでは無いので安心してくださいね。


質問3●食事の後は?!


食器などの片付け方は、ファミリーに訪ねましょう。
使った食器をシンクに運んで行くだけでよいのか、その他ルールがあるのか確認すると良いです。

食後に、一言「THANK YOU」という。
おいしい食事だったらおいしかったと伝える。という細かいコミニュケ―ジョンもぜひ大切にしてみてください。





以上、ホームステイのFAQでした。

マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿