マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 渡航時に覚えておくと役に立つ英単語

2018年01月14日 | ご渡航事情(航空券・出発・ご到着時)

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

年も明け、これからは大学のお休み期間を利用してのマルタ留学や
温かくなる時期に向けてのマルタ留学にご出発される方々が増えてくる時期です。

今回はこれから渡航を控える皆様に役立つ情報シリーズとして
渡航時に覚えておくと良い単語をご紹介いたします♪

英語力に自信が無くマルタまでのご渡航が不安という方必見!!





■BORDING PASS  飛行機の搭乗チケット

経由便では降りる場所を間違えていないかの確認のため、飛行機を降りる時に搭乗券の提示を求められる場合もあります。
この単語を知っていれば混乱することなくすっと準備ができますね。

■AISL SEAT / WINDOW SEAT  AISL SEAT = 通路側の席 WINDOW SEAT = 窓側の席

座席のリクエストがある場合等に使える単語です。

■TRANSIT /TRANSFER FLIGHT 乗り継ぎ

日本からマルタまで渡航する際は、必ず乗り継ぎが必要となります。
乗り継ぎ先の空港ではこれら乗り継ぎを表す表示を追ってゲート間を移動するようにしましょう。

乗り継ぎ便は「CONNECTING FLIGHT」と表現します。

■BOARDING  搭乗中

電光掲示板などで、自分の乗るフライトの欄にこの単語が表示されていたら
速やかにゲートまで向かい、搭乗手続きを取りましょう。

■DELAYED 遅延

電光掲示板などで、自分の乗るフライトの欄にこの単語が表示されていたら遅延が発生しているという意味になります。
この単語を見つけたらこまめに出発時間等の情報が更新されていないかチェックするようにしてくださいね(^^)/

■LAST CALL  搭乗最終案内

LAST CALLで滑り込み搭乗という事が無いよう、搭乗手続きは余裕をもって行ってください。
特に免税店などに気を取られて時間を忘れてしまわないよう注意です。

■BAGGAGE ALAIM  預け入れ荷物受け取りクレーン

マルタの空港は小さいので迷ったりすることは無いとは思いますが、預入荷物の受け取りを忘れないよう注意!

■PASSPORT CONTROL  パスポート審査

「IMMIGRATION(入国審査)」と表現される場合もあります。
ちなみに、税関は「CUSTOMS」と表現します。

■STUDY ENGLISH  留学

入国審査の時などに渡航理由を聞かれて「留学」といいたいときはこのフレーズで表現しましょう。





以上、渡航中に覚えておくと便利な単語集でした。

これら単語はアナウンスで使われることも多いのでスペルを覚えるだけでなく口で読み耳で聞く練習もしておくと良いですよ♪

やっぱり英語に自信が無いからもっとたくさん単語を覚えて渡航に備えておきたいという場合は
「旅行英会話集」などを購入して、音読練習をしておくなどの準備をしておくとさらにさらにGOOD♪


SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!
これからマルタへと出発されるみなさん・マルタ留学を検討されているみなさんを応援します\(^^)/!

マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿