マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 ドバイ空港 乗り継ぎ①

2017年08月09日 | ご渡航事情(航空券・出発・ご到着時)
こんにちは、SHCマルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

私はエミレーツ航空でマルタまで向かいました。
今回は乗り継ぎのドバイ空港について書きますね!

▲ドバイ空港!大きなショッピングモールのように広かったです!

エミレーツ航空の場合、ドバイで乗り継ぎになります。
人生初のひとり渡航!乗り継ぎがすごく不安でした・・・。

弊社マルタ在住スタッフ、チーフカウンセラーの富岡に乗り継ぎについてのアドバイスを思い出し、いざ移動!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
~マルタ出発前~
飯田「ドバイでの乗り継ぎが不安です;;」
富岡「とにかく次のゲートを探してたどり着く!って感じです。
     乗り継ぎはたくさん電光掲示板や案内板もあるので大丈夫ですよ」

飯田「ドバイでの乗り継ぎ時は、預け荷物を受け取ったり、手荷物検査はありますか?」
富岡「荷物は受け取らないです。荷物検査はあります。
     荷物検査→ゲート確認→ゲートに向かう こんな流れです^^」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ドバイに到着して乗り継ぎ先のゲートへ向かう際、チーフカウンセラーの富岡の言うとおり!!
たくさんの電光掲示板と案内板が設置されていました!
下の写真のような電光掲示板が数距離ごとに設置されていて、何度も目にすることができました!

▲たまたま撮影した瞬間はアラビア語でしたが、英語でも表示されてますのでご安心を!!

手荷物検査を終えたところには、乗り継ぎ搭乗ゲートまでの移動時間の案内板が設置されていました。

▲Aゲートに到着したので、Bゲートへと向かいます。約15分!


移動中、私が驚いたのは大きなエレベーターと電車移動!


▲扉2つ分で1つのエレベーターなんです!隣の扉から乗った人が同じエレベーター内にいたので、驚きました!

床の案内表示に電車のイラスト...!?

▲「えっ!?ぇええええ!?電車で向かうの!?」と驚きました。とても衝撃的でした!

電車に乗り、ほんの数分でBゲートへと到着!

飛行機の中でもうすうす感じてはいましたが…、移動中まわりを見ると日本人の方が結構いました!
それだけで、すごい安心感…(^^;)

次の搭乗Bゲートの27番の道のりはつづきます…^^
続きはまた明日更新します(^^)/

あとから気づいたのですが、搭乗券の裏にもドバイ空港の各ゲートまでの移動時間が記載されていました。



これからマルタへと出発されるみなさんを応援します\(^^)/!


マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿