運が逃げるか、やってくるか。



それを決めるポイントの一つは『音』にあります。



物を置くとき『ドスン』という音を立てていませんか。



ドアを閉めるとき『バタン』と音を立てていませんか。



食事の際、カトラリー(注)を『カチャカチャ』と音を立てて

いませんか。



仕方ないときもありますが、やはり音はデリケートな

ポイントです。



乱暴に物を扱うと、壊れやすくなるでしょう。



大きな音を立てると周りの人を驚かせるでしょう。



大きな音を立てるのは『振る舞い方が少し乱暴』と

いう証拠



音は、目に見えず触ることもできませんが、人の心に

影響を与えるポイントです。



大きな音を立てると、品位が下がったり雰囲気を壊したり

など、悪いことはあってもよいことはありません。



大きな音を立てると、運が逃げてしまうんです。



逆を意識しましょう。



大きな音を立てるのではなく、静かな音を意識するんです。



物を置くとき、ドアを閉めるとき、食事でカトラリーを

扱うとき。



常に『丁寧』を意識して、できるだけ音を立てないように

します。



完全に音をなくすことはできなくても、小さくすることなら

できるはずです。



大きな音を立てるのは簡単ですが、静かな音を立てる

のは配慮が必要です。



静かな音を意識すると、自然と上品で丁寧な振る舞い

方になるため、あなたの品格も向上します。



結果として、運を引き寄せる力がアップするんです。



たかが音、されど音



大きな音を立てると、運が逃げます。



静かな音を意識すると、運がやって来るんです。



(注):カトラリー(ナイフやフォークセットの総称)




いつもありがとうございます。

感謝






    クリックすると、HPへご案内いたします。


   ぐーたら手抜きダイアリー
 ← クリック





   皆様にとって素晴らしい一日でありますように、、、


   




      『大きな音ばかり 立ててると

                   神様だって 嫌がるよ』




     あなたの幸せのために、、、






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ



   
ペタしてね