#勝手なフェス作ってみました。なんでこう楽しいでしょうか、きゃりーぱみゅぱみゅ様 | きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

とにかくきゃりーぱみゅぱみゅ様が好きなのである。神が与えてくれた希望なのである。
チャーリー・パーカー様と共に、ワタクシの二大恩人なのである。

特に大好きって訳ではないんだけど、創刊号から揃っている


8月号の特集は「2018年前半の最重要アルバム100」。

それにしても、最近のミュージックマガジンも同じ会社の発行しているレコードコレクターズもこんな選定特集ばっかり。本当に好きだよね~。

でも、確かにこういう選ぶ作業って楽しいよね。

大学時代、好きな娘にせっせとオリジナル編集テープ作って渡してたの思い出す。(笑)いや、もちろんその子の好きな曲のリクエスト聞いて作ったんだよお~。ま、一曲ぐらいは自分の好きで聞いてほしい曲混ぜたりするけど。

なぜこう、選ぶという作業が好きなのであろうか。エラソーに思えるからかな?

ということで、なにやら最近ネットでちょっと話題になっているらしい、勝手なフェス 、作ってみました。




もうね。
絶対に実現せん、ということだけは確実なこの企画。でも、考えるのは本当に楽しかった。

実現せん、とはいいつつ、今天国に居る人とかはちゃんと遠慮したよ。

これ、特に見たい流れは、絶対にSIONさんからきゃりーぱみゅぱみゅ様。

この流れを待ち望んでいる人は、絶対に友達になれますっ。連絡して欲しい。(笑)



楽しすぎるので、ちょっとだけコメントを。

きゃりーぱみゅぱみゅ様はオープニングとクロージングを。楽しいならきゃりーぱみゅぱみゅ様オールってのも考えたんだけど、今回はフェスということで、一応遠慮して二回ステージ、ということにしました。

そして、やっぱり12時にはタモリさん登場でしょう。 ゲストが問題だけど、そこはほら、やっぱりワタクシが考えたので是非ワタクシを。(笑)

続いてはvivid undressさん。初期からず~っと追いかけております。メンバーチェンジを経て、そろそろブレイクして欲しいのでありました。

欅坂46。めちゃくちゃ好き、という訳ではないんだけど、この辺で世間との交流を持たないとアカン、ということで、選ばせていただきました。ただし、不協和音のダンスはめっちゃ好き。

そしてこれまたなんとも場違いなUVERworldさん。ONE OK ROCKさんと死ぬほど迷いました。キラーソングの「DECIDED」が聞きたいと思って選出。

フラワーカンパニーズさんも、絶対に深夜高速はやって頂きたい。

んで、MOROHAさんに繋ぐ流れはどこかのフェスで実際に実現しそうな感じはあるね。

御大中田ヤスタカさんのCAPSULEから、Perfumeさんに繋いで、も一度死ぬまでに見たいYMOさんのライブ。これは、主催者権限で(笑)、初期レパートリー限定、ということで行きましょう。

そしてSIONさん。

SIONさんも、主催者権限で絶対にやる曲を指定するぞっ。「マイナスを脱ぎ捨てる」「星・上を向いて行かなきゃな」「砂の城」「愛してるや」「Snowdrop」・・・。あかん。1時間じゃ終わらんな~。(笑)

そしてラストのきゃりーぱみゅぱみゅ様。

う~ん。見て~。