閲覧ありがとうございます。

「福岡・インドアライフ最高!倶楽部・部長」の釣り坊主です。


明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪



※ 長文になりますが、最後までしっかり熟読をお願いします。

皆様、相も変わらずご無沙汰しております。

タイトルにもあるように、

わたくし

とある事情で年末から入院生活をしております。


去年の入院する前々日、釣り納め(と言うほど釣りにも行けてませんでしたが…)に行って参りました。


今回同行していただいたのは



本来は20:00出発の予定だったのですが、我が家の鬼嫁と息子が少年野球の遠征で沖縄に行っていた為、私が家事やら入院の準備やらしていたので21:00過ぎの出発になりました。

まずtsuneさんを迎えに行き、続いてhiguさん。

3人揃ったところで何処に行くかの話し合い。

どうやらtsuneさんの計画では20:00に出発して21:00にポイントに到着して時合いを待つつもりだったそうです。

それなのに私が遅れたものだから、会って早々、超不機嫌。(というのは冗談ですが)

何やかんやで西へ。

本来なら呼子方面で釣ろうと言ってたのですが、久しぶりの呼子だったし、久しぶりの再会だったので、話しが盛り上がり過ぎて

見事に呼子をスルー

かなり走っていた為、ここまで来たならと言うことで

急遽松浦へ

この時点で既にtsuneさんのやる気はゼロ~♪

ダベリングを満喫したので帰って良いとの事。
( ; ゚Д゚)

恐らく私が遅れた事を、まだ根に持ってたんだと思います( ゚ε゚;)

何とかtsuneさんのモチベーションを保たせながらポイントに到着。

しかし風も有り釣りにくい状況。

そんな中でも私は釣れます。



私ばっかり釣っても申し訳ないので、来た道を戻り唐津方面に移動する事に。

他の2人にも何とか釣らせてあげたいので、

以前から気になっていた、この日初めて教えてもらったポイントへ。

私は他の2人でも釣れそうな、イージーなポイントを探してあげていたのですが、渋い。

途中めんどくさくなり、疲れたので座ってスマホゲームをしていると

tsuneさんからの着信が。

どうやら釣れてるらしく、私にも釣らせてくるるとの事で連絡を頂きました。

へー。
そうなんですねー。

とクールに電話を切ったあと、

餌に吊られてシッポを振りながら喜ぶ犬の如く、ダッシュで2人のもとへ。

なかなかのサイズが釣れてました♪

私もすかさず2人の間を強引に分け入ってキャスト(´∀`*)ε` )

アタリすらない…

いつもの、俺が釣ろうとすると急に渋くなるパターンのやつか。

それを見かねた心優しいtsuneさんがリグを貸してくれて、更にhiguさんも場所を譲ってくれて私にも釣らせてくれるとの事。

これまでの自分の心の狭さに恥ずかしい気持ちで一杯になりました。

まさしく、穴があったら入りたい

いや、今はそれより

鯵がいるなら釣りたい!

その結果


ナイスフィッシュ!

釣り納めに素晴らしい釣りができました♪

お二人共ありがとうございました!

その二日後から入院生活が始まり、

お見舞いに

釣り雑誌&編み物キットを差し入れしてくださいました。

編み物て(笑)

FGノットすら組めない俺ですよ?σ(^_^;)?

しかも!

アジング超入門て!

次は

スーパー超入門でお願いしまーす♪

その後、tsuneさんも、


ドラえもんの秘密道具に出てきそうな、

見た事も聞いた事も無い、筒型のフィギュアみたいな物を頂きました。

使用すると一定時間無敵になれるそうです。

その一定時間は人それぞれ違うらしく、私の場合は、もっても1分ほどだそうです。

使い方は看護士さんに聞けば分かるそうなのですが、聞いたら何となく病院を追い出されそうなのでやめておきます。

お見舞いありがとうございましたm(_ _)m

まだ入院中ですが、このブログを見たからと言ってお見舞いに来るのはやめてくださいね。

個室でゆっくり療養してるのですが、私が入院してるのが世間に分かると、一部の熱烈なファンが押し寄せますからね。


入院中の私も、大晦日と正月は外泊の許可が出ました。

そして外泊している間


からお誘いがあり、

今年の釣り初めに行って来ました。

途中で


を迎えに行き、いざ西へ。

モリモリマンさん、迎えに行った時点で既に酒が入っていたにも関わらず、途中のコンビニで大量にハイボールを購入してました。

どうやら、ガ○プの代わりにハイボールにワームを漬け込む作戦だそうです。

結果、

3人とも、ちゃんと釣りました。

これを




そんなこんなで今年も始まりましたが、今年は釣り&ブログ&YouTubeも本格的に復活しますので宜しくお願いします!



Twitter

https://twitter.com/tsuri_bouzu 

釣行予定などをつぶやいてます。

ご一緒していただける方がいらっしゃれば、是非お声かけをお願いしますヾ(@°▽°@)ノ