ジジババ旅行記&自然観賞記

野鳥と花が大好きな老夫婦の旅行の記録と、自然を観賞する中で、ふと目に付いた事を写真やスケッチでごらん頂きます。

スイレン

2017-07-07 17:51:42 | 自然
ここのところ、全く出かけられないので、
ずっと前に、琵琶湖の水生植物園でとった
スイレンを見ながら、またまた愚痴を聞いてください。


ここは、建物の中に熱性スイレンだけを植えてあります。
天井から、部分的に日が当たって、なんだか幻想的な
写真が写せます。







前回、仕事が暇で、どう時間を使ったらいいか、
ぐだぐだと贅沢な悩みを書き連ねましたが・・・。
その2日後、仕事が入ったのです。それも2件同時に。







そうなると、生活は一変!
食事と家事以外は、全て仕事の時間になります。
時間をどう使うかなんて、考えてる余裕はありません。








自分のブログを書くどころか、読者登録している方のブログに
訪問すらままならなくなります。
最初は、久しぶりの仕事で、張り切っているのですが、
だんだん疲れてきて・・・。








 「あーもう!何でいっぺんに2つも仕事はいるかなあ。」
 「昨日までは、暇や暇やって愚痴ってたのになあ・・・。」
 「まんべんなく、1件ずつ入ってくれんかなあ。」
 「ババが愚痴なんかブログに書くからや!」
 「何で!私のせいなん?」
ついに、言いあいが始まります。







はあー、全く勝手なもんです。
暇なときは、暇を持てあましてぶつくさ言い、
忙しくなると、忙しさについていけずに、イライラ。
 「わしら、ええ年して恥ずかしいな・・・。」
 「ホンマ、何事にも惑わされず、どっしりと生きたいもんやなあ・・・。」









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (肥前屋)
2017-07-09 10:51:31
光の陰影をうまく捉えて立体感、透明感あるいいですね。
仕事が、1つずつ入れば理想ですが、世の中上手くいきません。
ひと段落したらの夢を見ながら頑張ってください。
肥前屋 さま (きみこ)
2017-07-09 12:48:38
ありがとうございます。
そうですね。ひと段落したら、又カメラかついでどこかへ
出かけたいですが。暑いしなあ・・・。
暑い時って、出かけるのがおっくうになりますよね。

コメントを投稿