スポンサードリンク

ブラックタイドの特徴

応援クリックしていただくと、喜びます。

競馬・血統理論 ブログランキングへ

 

ブラックタイドの特徴

 

現役時代22戦3勝
タイトル スプリングS

 

偉大すぎる弟もった悲しい兄貴

 

 

 

キャッチフレーズは色々思い浮かびますが、
馬券での狙いはあまりぱっとしないのが正直な見解なので代表産駒から見てみましょう。

 

マイネルフロスト(毎日杯・日本ダービー3着)

 

キタサンブラック(スプリングS・皐月賞3着)

 

テイエムイナズマ(デイリー杯2歳S)

 

タガノエスプレッソ(デイリー杯2歳S・弥生賞3着)

 

 

ここから導き出せる答えとしては、クラシックの前哨戦に強く、本番に弱いということ。

 

 

これは自身の現役時代と被るものがあって、皐月賞トライアルのスプリングSを快勝後

 

 

迎えた本番で出遅れて大敗。

 

 

子供にも多少の影響を与えているように感じている。
今後はトライアルレースでブラックタイド産駒を見かけたら買いで、本番人気を上げるようなら消しもしくは抑えの評価にしたいですね。

 

それでもダービーで3着する馬を輩出するのだから、さすがにディープの全兄。

 

現役時代の成績が振るわず人気をあまり被らない種牡馬だけに馬券妙味はあるので、
先行脚質の馬は東京コース、京都コースで狙ってみたいです。

 

そもそも瞬発力ある馬は後ろからというイメージが強いですよね。

 

最強なのは出来るだけ前から瞬発力を発揮することで、サンデーサイレンス全盛時代に武豊騎手が後ろから勝負に出る事が多かったのは、
挟まれたり、的にされるのを嫌っていたことが大きいのだと思います。

 

それはある意味人気馬の宿命。

 

 

しかし、ディープと同配合でありながら、ブラックタイドはそこまで人気を負わなくて済むので、好位抜け出しが薄いマークで可能になるんです。

 

 

 

爆発的な瞬発力は兼ね備えていませんが、それなりの速い脚は持っていますので、人気のディープ産駒がいるレースでブラックタイド産駒から買うのも面白そうです。

 

 

 

応援クリックしていただくと、喜びます。

競馬・血統理論 ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

無料プレゼント 競馬の初心者の方へ プロフィール

【ディープインパクト事典】を無料でプレゼントしています。

競馬を始めたばかりの人へ。これからもっと競馬が楽しみたい人へ。

競馬大百科事典管理人のひろあのプロフィールです。

単撃の実践結果 ひろあの競馬の新格言 ひろあの競馬予想一覧

 

人気の競馬商材【単撃】の実践結果一覧です。やっぱり本当に当たるか気になりますね。

 

ちょっとしたことですけど、知っておくと便利な競馬の新格言になります。

 

競馬大百科事典管理人のひろあの競馬予想の一覧です。

 

 

スポンサードリンク

ブラックタイドの特徴関連ページ

マンハッタンカフェについて。
サンデーサイレンス系種牡馬。マンハッタンカフェについて解説しています。
ディープインパクトの産駒の特徴
SS系をさらなる発展させるであろうディープインパクト。その血の奥深さや、特徴を開設していきます。
ハーツクライのポイントとは?
サンデーサイレンス系のディープインパクトのライバルと言えば、この馬。ハーツクライのディープより狙えるポイントとは?
ダンスインザダークの特徴
サンデーサイレンス初期の代表産駒・ダンスインザダークの特徴です。良血なのに、なぜか突き抜けられない産駒たち。その理由とは?
ステイゴールドの特徴
ステイゴールドは、ディープインパクトとキングカメハメハの社台軍団に唯一対抗できる馬。そのステイゴールドの特徴とは?
ダイワメジャーの特徴はココで!
ダイワメジャーは、G14勝の名馬。子どもはどんなタイプに出るのか気になっていましたが、厳しいレースに強い血統のようです。ダイワメジャーが強い条件とは?
フジキセキの特徴
サンデーサイレンス系種牡馬の長男・フジキセキ。早熟でありながら、成長力もある。そして何より、これが最大の武器ですよね?フジキセキがディープインパクトに勝る部分とは?
アドマイヤベガの特徴とは?
アドマイヤベガとアドマイヤボスの兄弟について書いていきたいと思います。今後、母父として穴馬券に貢献してくれるでしょう。
スペシャルウィークの特徴とは?
スペシャルウィークの特徴です。今後、母父としてその存在感を増していくこのスペシャルウィーク。ブエナビスタは繁殖牝馬としても優秀かもしれませんね。
マツリダゴッホの特徴について
サンデーサイレンス系の種牡馬に関して、馬券のヒントになることを解説していきます。
サクラプレジデントの特徴
マイナー種牡馬の1頭。サクラプレジデントの特徴です。
新種牡馬キャプテントゥーレの特徴考察
サンデーサイレンス系の種牡馬に関して、馬券のヒントになることを解説していきます。新種牡馬キャプテントゥーレの特徴考察をしています。
種牡馬ダノンシャンティの特徴
サンデーサイレンス系の種牡馬に関して、馬券のヒントになることを解説していきます。このページではダノンシャンティの特徴を書いています。