いつも、いつもブログを見ていただきありがとうございます音譜

このご縁に心より感謝いたしますラブラブ

 

「香住ぶらり旅~♪ 前編」 ←こちらクリックはーと

 

ここからは、お食事中の方は…お食事後にご覧くださいね~きゃはっ

 

香住の旅館に到着し、豪華食事の後…

まだまだ、時間があるので…城崎温泉まで少しだけドライブって話になりましたcar*

 

なにせ、宿のあたりには何もありません。温泉はあっても、温泉街らしくにぎやかでも無い…

ここに宿を決めたのは、蟹が食べたかったから。

 

城崎温泉までは、そんなに遠くないみたいなので…まずは、行ってみることに。

ところが!! 山をいくつも越えるんですあせる

香住に来る前日のニュースに…

香住で熊が出て、ご年配の方が噛まれたという話を聞いていたので…ええ、まぁ

街頭の無い道、そしてやたらと急カーブが続く道をただひたすら…GO!!GO!!GO!!

大阪と違い、水田があちこちにあり、すごいカエルの合唱音符

「ゲコゲコ」「ガーガー」ケロカー

そりゃ、すごいです!!

 

そして、後少しで城崎って時に…

友だちが…顔に縦線

カエルにぃ~っビックリマークかえるママ

「ゲーっ汗

 

はい汗酔って美味しかった蟹料理を戻してしまった汗汗汗

 

何せ、食べ過ぎてましたから…汗魔のカーブ多すぎましたから…汗

 

もう、顔は蒼白…場所を選ばず、城崎温泉街で…どこでも「ゲーっ汗

 

こりゃ、あかん顔に縦線ってことで、すぐにUターンして帰ることに。

魔のカーブがあるたびに、

「車止めて~っダッシュ

「ゲーっ汗かえるママ の繰り返し顔に縦線

 

熊がすぐにでも出そうな、山中の暗闇でも

「ゲーっ汗

カエルの合唱で賑やかな水田の側でも

「ゲーっ汗ケロカーケロカーケロカー

 

結局、車で少し走っては、止まり、走っては、止まりなので…

ものすごく時間かかって宿に帰宅しました(笑)

 

彼女は、シートベルト事件の友人ではないもう一人の方。

ふははははっにこ カエルと化した彼女は、ここで大きな学び。

 

食べ過ぎはあかんあせるということ。

 

実は、もったいないからと…すごく沢山食べていたのでありましたカニ

 

宿に帰ってからも、宿の外でも畑に向かって…ゲーゲーやってましたおばけ。

あれは、たぶん、食べた蟹やエビすべて出してしまったんやろうなぁ。

 

その後の彼女は、すぐにお布団へ…

私たちが温泉でゆっくりしている間中、寝てましたわ。

大乗寺で写仏したので…

きっと、大きな浄化があったんでしょうね。

身体にいっぱい、何やら溜めてたんでしょうきゃはっ

 

その後は、彼女も少し復活し、深夜3時まで大盛り上がり。

シートベルト事件の彼女が…眠れないビックリマーク私、寝つきが悪いねんビックリマークっていいながらも…

布団に入った途端に…一番に大いびきzzz

 

残された、私ともう一人の友達は寝れず…顔に縦線

結局、私は4時から6時までの2時間しか寝れませんでした354354

 

早朝から、またまた、お風呂に入り、美味しい魚でいっぱいの朝食を食べ、次は、桔梗で綺麗だと云う、高野山 真言宗 遍照寺へ

 

 

この時期、桔梗は咲いていない事は知っていましたが…

友だちがこちらのお寺の鈴守りが欲しいとの事。

 

ご本尊は十一面観音です。

そう、私が写仏した仏様はーと

お参りすると、住職さまがお勤めの最中。

御経が聞こえる中、素敵なお庭を散策。

 

桔梗以外にも沢山の木花が植えられています。7月には沢山の桔梗が咲くそうです。

そのころにも御参りできると良いのですが~ドキドキ来年になっちゃうかなはてなマーク

 

散策していると、お寺の方が、御接待してくださいました。

とても美味しいお茶と和菓子を頂きました。

ご住職がお勤めが終わり、私たちの所に来られて…びっくり!!

 

とても若くてイケメン!!!!!!

 

聞くと、息子さんだということ。あらぁ~ドキドキドキドキドキドキ 今まで沢山のお寺に御参りしましたが…ダントツ イケメン1位ですわよラブ

物腰がやわらかく、とても静かに話しかけられます。

 

ここで、こんなイケメンなお坊さんにお会いできるとははーと 

御朱印を頂き、桔梗の絵が描かれたお守りなどを頂きました。

 

私たちの姿が見えなくなるまで、見送ってくださいました。

 

遍照時の後は、香住蟹を買って、帰宅です。

この日も、私が運転手。

 

寝不足ではありますが、気持ちだけはしっかりしており、全く眠くもなく、自分で私って凄い馬力があるなぁ~と感心しました(笑)

 

香住蟹はこちらで購入しました。

たまたま、通りかかったお店です。

何でも、こちらは、ご自分たちで漁をされているとの事。

たくさんの香住蟹が水揚げされていました。

とても大きいんですよ。

↑はいけすの中の蟹。

この日の朝、水揚げされたものです。

 

 

↑は、私が神の子たちに買って帰った蟹。これは、朝水揚げし、すぐに茹でてあるものです。

もちろん、いけすで泳いでいた蟹と一緒でとてもビッグサイズ。

さて、この茹で蟹は、1杯いくらでしょうはてなマーク

 

ちなみに、いけすの蟹は1杯 45000円です。

正解は!!


なんと!! 1杯 600円!!!!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ、めっちゃ、安いやんっ!!

 

私の友達は7杯買って、さらに値引いてもらってましたあせる

私は、もっと欲しかったけど…

神戸から電車やから、手荷物で持てるだけにしました。ちょっと、残念汗それでも、おじさん、値引いてくれましたけどねありがとう

 

何でも、ここのお店の方は神戸に良く行くそうで…友人たちと会話が成立しておりました(笑)

帰りには、名刺もいただき、何でも送ってくれると言っておられました。なので…私は、これからは、こちらに電話して送ってもらうことにしまぁ~す(笑)

今回、エビは、まだ出始めで少し高かったけど…それでも、大阪で買うよりはかなり安かったです笑顔

 

私たちの車は、蟹でいっぱいになり、大荷物になっちゃいましたが…

帰りは、おまわりさんに止められる事もなく、無事に帰宅できましたキラキラ

 

神の子たちも、美味しい蟹を食べてニコニコきゃはっ 私も楽しい旅をしてニコニコきゃはっ

そうそう、この蟹は、ちゃんとカニみそも入っていて、身もしっかりつまっていました♪

 

シートベルト事件があり、カエルの合唱があり、山あり、谷あり、素敵な人たちとの出会いも沢山あり…

とても楽しい旅でしたpin  きっと、私の免許の更新の度に、皆でこの旅の事を思い出すだろうと思いますえへっ

さぁ、次はどこに行くんだろうね~はーと  完

 

※お問合せは下こちらへ※

曼荼羅講座常時受付中  こちらをクリック

曼荼羅リィーディング ←こちらをクリック

霊視・霊感タロット  ←こちらをクリック 

糸かけ曼荼羅作成 ←こちらをクリック

レイキお申込み  ←こちらをクリック

 

好やじるし 詳細・お問い合わせは  「曼荼羅アーティスト・ヒーラー花山」HP 

をクリックしてご覧くださいねはあと

 

いつもブログの応援どうもありがとうございますドキドキ下記の にほんブログ村・人気ブログランキング・blogramもご覧くださいね。


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングならblogram

 

読者登録してね


アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】