子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

クリスマスツリーもコンパクトに

久しぶりの更新です。

2016年ももう少し。

来年やりたいことを考えていたら、

ブログをもっと書きたいなぁと思いたち、

再開することにしました。

 

今日はクリスマスツリーについて。

 

我が家には小さなクリスマスツリーがあります。

f:id:r-hirauchi:20161215102308j:image

 

4年前にニトリで購入しました。

毎年、11月にはリビングに出しています。

 

リビングに大きなツリーを置くのは昔から憧れです。しかし小さな我が家には収納場所もないため、小さなツリーに決めました。

 

180センチくらいある大きなツリーを飾っている友人宅では、忙しいあまりまだツリーを出せていないとか。大きいと収納だけでなく、出したりしまったりするのも大変なのかなぁと思いました。

 

ともあれ、いつか実家に越したら大きなツリーするのが夢。

 

今は小さなツリーを楽しんで、毎年すこしずつオーナメントを増やしています。トップにあるお星様がなくなってしまったので(子供が昨年オモチャ箱にしまったままみつからない)、新しいお星様を検索中です。

 

今、候補にあがっているのがコレ↓

(ラボーグ)La Vogue クリスマスツリートップ スター 星 クリスマス 飾り ツリーオーナメント 装飾 パーツ 幸運星 ツリー用品 インテリア デコレーション アレンジ 20*25cm ゴールド

 

クリスマスって毎年ワクワクしますね。

 

子供が産まれてから、その楽しみを共有できるのが嬉しい。我が子とツリーを飾ったり、手作りクッキーで楽しんだり。短い期間ですがクリスマス本番までの準備期間を子供と楽しみたいです。

 

妹からもらった手作りクッキー。

2歳の娘と作ったそうです。

f:id:r-hirauchi:20161215102259j:image

 

コーヒーと一緒に。

ごちそうさまでした。