子供とシンプルに暮らす

現在、8歳・5歳・2歳の3人を育てるワーママです。ミニマルな暮らしが好き。モノを減らし、シンプルな部屋づくりと、シンプルな考え方を模索中。その他、習慣を見直して7キロの減量に成功!秘訣なども公開していきますね。

欲しくてたまらない。でも新しいソファを買わない理由

我が家には10年以上前に購入したローソファがあります。

 

古くて見苦しいので(笑)画像はやめておきます。

 

あとはイケアのアームチェアがあります。

 

f:id:r-hirauchi:20161216192925j:image

 

今は安価でデザイン性の高いソファがたくさんあるので、実を言うとソファが欲しくて欲しくてたまりません。

 

色は好み

【Colorful Living Selection LeJOY】リジョイシリーズ:20色から選べる!カバーリングソファ・ワイドタイプ 【別売りカバー】3.5人掛け スウィートピンク

 

サイズはこのくらいが理想

ソファー 3.5人掛け【LeJOY】ワイドタイプ ロイヤルブルー 脚:ダークブラウン 【リジョイ】:20色から選べる!カバーリングソファ 生活用品 インテリア 雑貨 インテリア 家具 ソファ 三人掛けソファ [並行輸入品]

部屋を広く見せるために

またローソファにしようか迷う

カバーリング フロアコーナーソファ 【Leeble】リーブル (色:ブラウン) ソファー tu-18298



 欲しくてたまらないのにそれでも買わないのは

 

まだ子供が小さいから。

 

新しいソファを買えば、部屋もオシャレにスッキリするだけでなく、より家族がくつろげる空間になります。

 

しかし、メリットもありますが、デメリットも。

 

デメリット

・汚れが気になる

・子供がソファで遊ぶ

・上記2点を気にするあまり時間を奪われる

 

以上のデメリットを考慮しつつ、

子供との暮らしを考えてみました。

 

子供はすぐ汚します。

食べ物だけでなく、冬ならくしゃみや鼻水。

ソファカバーをかけても洗濯がルーティンになると思うと、今の暮らしには負担です。

汚されてしかるのも嫌です。

 

汚れが目立たないカバーにすれば?という意見もありましたが、私が好きなのはベージュ。

レザーはおもたくて好みではありません。

 

子供との暮らしを考慮して、高い買い物を妥協するのも嫌。こだわりを捨てるわけにはいかないのです。

 

というわけで、見た目は良くないですが今の古いソファを使うのがベスト、という結論に達しました。

 

汚されても、子供がジャンプをしたりしても問題なし。むしろソファでジャンプしなよ〜と進めています(笑)

 

ずっと欲しくてたまらないソファ。

今は我慢して、子供との暮らしを優先したい。

 

2、3年後には夢のソファを手に入れたいなぁと思っています。