☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

台風の被害判明

2017-10-25 14:51:58 | 
風邪をひいて2週間も過ぎているのに、咳が止まらないsakuraです。
まぁ、時々出る程度だけど、就寝直後が止まらなくてね…
このまま治らないかなぁと期待しているのですが


先日の台風。
被害が多々ありました
当日にわかっているものは、ブルーベリーの苗が根こそぎ持っていかれててたり、ラズベリーも抜けそうだったりと植木関係は散々

しかーし、一番散々だったのが母。
何も考えずに物がいっぱい置いてあるとこに車を置いていたので、強風でラックが倒れて直撃
 「バーーーン」
というすごい音がしたのでなんだろう??と見に行ったところ、ラックはバラバラの状態で散乱
車の確認もほどほどで、壊れたものが飛んでいかないように風雨の中片付け。
それと同時に、ワンコの家の屋根も飛ばないように固定したりと大わらわ。

そんなこんなで台風が過ぎ、改めて車を見たところ、最初はバンパーのスリ傷くらいしか目に入らず、

あの音の割にこれかぁ~

なーんて思ってた。
そう…誰も気づかなかった。

私を除いて(←すげーー(笑))

火曜になり、なんだか気になり、改めて傷を確認。
バンパーに擦り傷…
ヘッドライトも擦り傷…
フェンダーにも…

と、擦り傷をたどっていくと、ドアミラーの上あたりのピラーがベコッと凹んでましたよ。
ドアミラーも擦り傷ついてたし。

そりゃぁあれだけ大きい音したし、ぶつかったラックも大きいものだったから擦り傷で済むわけないんだよね~
凹みが判明した時点で入院。
今現在、フロントガラスを外して鈑金が終わった段階で、今週中には退院できるかなという感じ(笑)

今週末にも台風が接近というニュースがやってたけど、その週末にはBBQの予定が
去年も強風&寒かったんだけどねぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿