2017年2月14日火曜日

清水富美加さん 引退し宗教活動へ | 幸福の科学の広告塔に成り下がった

 女優の清水富美加さん(22)が芸能界を事実上引退し、信仰する宗教団体「幸福の科学」の活動に専念する意向を示していると、所属事務所が12日、明らかにした。

 清水さんは「幸福の科学」を通じ、「お仕事の内容に心がおいつかない部分があり(中略)毎日がギリギリの状態でした」とする直筆コメントを発表した。所属事務所は「やりたくない仕事をさせていたことはない」としている。

http://mainichi.jp/articles/20170213/dde/041/200/079000c

幸福の科学とは大川隆法が創始者である新興宗教。主神はエルカンターレ。有名人の霊言集なるものを大量に出版して顰蹙を買っている。
経典である根本経典「正心法語」の累計発行部数をもって信者数にするという統計的手法により信者が1000万人以上と主張。
幸福実現党という幸福の科学を母体とする政治団体があり、毎回大量の候補者を輩出しているが、当選者はほぼ皆無。wikiによれば、若干いるらしい。誰だよ、こんなのに負けてしまう候補者ってwww

今回、清水富美加さんが芸能界を事実上引退して、出家したらしい。
そして、千眼美子(せんげんよしこ)という宗教名(ホーリーネーム)が与えられ、今後は千眼として活動する様子。まじか??wwwwww
聞くところによると、親が同宗教の信者で、その影響を受けて入信したとか。

合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿

/*ツイッター用*/