こんにちは

安定収益化計画について、今週の総評を行います。
6月3週
 32,152円の利益でした。
【目標達成率】
月間目標収益80万に対しての達成率:48.6%
週間目標20万に対しての達成率:16%
先月達成率:93.7%

今週は評価損に苦しみ、ポジションを外すことを優先にしたため、あまり利益は出せませんでした。
損切りを行う場面ではありますが、英下院議員の銃殺事件が発生したことにより、潮目が変わった感じがしますので、リスクは高いですがポジションをホールドしている状態で週を跨ぎました。
19日にキャメロン首相の会見がありますので、投票の延期となれば一気にリスクオフの解消になると考えております。
17日の夜からポンドの巻き戻しはありましたが、円はほとんど動いておりません。
そのため、円の解消が週明けから発生すると考えております。
一時170万円ほどの評価損となりましたが、日銀会合の後の下落には違和感を感じておりましたので損切りをしませんでした。
現状80万円ほどの評価損となっており、証拠金維持率は2500%を超えておりますので、リスクテイク致しました。
ここまで下落したにも関わらず、麻生大臣が口先介入を行わない、黒田総裁の発言に楽観的余裕を感じられる、日銀・財務省・政府高官の会合が行われたが、大した発表はなかった等の動きを見て、何かあると推察しております。
決定事項ではないですが、日米欧のドル買い協調介入の話も出ていますので、ショートは控えたい場面です。
推察が正しく、来週の国民投票の延期などがあれば、円のショートカバーが相当入ると予想出来ます。
円インデックスは105を越えた状態となり、昨年5月のドルインデックスと同じ様な状態となっております。
円ロングが異常に溜まっている状態ですので、ショートカバーが入れば一気に吹き上げる要因となりそうです。

lucio100
LUCIOはGBP/JPYでDDがありました。
しかしリカバリーが早いですね。
収益性が高いので、連発しなければリカバリーは1か月弱で完了しそうです。
週明け早々に発生したものの、既に3分の1はリカバリーしております。
来週はもっと動きが大きくなりそうなので、もしかすると来週中にリカバリー完了するかもしれません。
上記から、DD発生の影響は軽微と考えております。

escudo
ESCUDOは堅調です。
4ペア同時併用で稼働させることで、収益性の向上が著しいですね。
既に4%の利益となっており、利益が20万円を突破しました。
1年放置でこの結果であれば文句はないですね。
投資額も50万で出来る状態ですので、2年以内に100%も夢ではない状態になっています。
ロット数量を増やすより、ペアを増やした方が良さそうですね。

seasaiah_v6
SEASAIAHはUSD/JPYでDD発生です。
まあ仕方ありません。
日銀会合の後の下落は完全に想定外でした。
4月のDD回復が中々難しい状態ですね。
今月も2回DD発生しており、もしかすると来週も起こる可能性があります。
リアルでは来週は控えた方が良いですね。
かなり一方的に動くことが予想されますので、展開間違えるとDD連発することになります。
来週はLUCIO・ESCUDOが活躍しそうですが、国民投票があった場合には当日は控えた方が良いですね。
スプレッドが異常に引き上げられる可能性がありますし、レバレッジ規制も入りますのでお勧め出来ません。
もし、延期になった場合はロットを上げて稼働させたい場面です。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しておりますので、クリック頂ければ幸いです。

 

人気ブログランキングへ