こんにちは

今日も曇りです。。。

最近晴れ間を見ていないです^^;

今週は天気が回復するそうなので、晴れた日は少し遠出したいですね~(徒歩ですがw)

決算処理もとりあえず落ち着きそうです。

何とか税理士入れないで処理しようと奮闘中ですw

決算書までは作成したので、あとは税務申告書の作成ですが、これは税務署で相談しながら作ります。

弊社の会計処理はそんなに複雑ではないので、何とかなりますね^^

原価計算やら減価償却やら、現金管理とかがあるわけではないので、会計処理は楽だと思います。

急遽の引継ぎでの対応で、会計処理の引継ぎとかがあったわけではないので、苦労しましたが、修正仕訳を入れて、自分なりの処理にして対応しました。。。

税理士入れると高いですからね^^;

出来る限り経費を削減しないといけないので、時間を要しますが十数万の節約のために頑張りましたw

今週は税務署に入り浸りになりそうなのですが、これが終わればひと段落つきますので、SEASAIAHの改修に集中します。。。

ここまで時間が掛かると考えていなかったです^^;

中途半端に色々と手を付けても中途半端になりそうなので、優先順位を付けて処理しています。。。

決算は6月なので、今月中に終わらせないといけません。。。

なので、こちらを先に片付けて、改修作業に集中しようと思います。

相場の話ですが、先週末に不可解な動きがありました。

先週金曜日のロンドンフィックス前に、バノン氏解任の噂が流れ、事実でしたがそれをきっかけにドル円が90pipsほど上昇しました。

バノン氏はトランプ大統領の黒幕なんて称される方です。

この方が解任されることで、2大派閥の解消でトランプ政権が安定化するという見方だったようです。

しかし、ドルが買われた動きではありませんでした。

円独歩安だったのですよね^^;

確かに木曜日深夜から円買いが進んでいましたので、ショートカバーが入るというのは分からなくはないです。

しかしドルはほとんど動いていない感じでしたね。

円安の影響でユーロやポンドが買われたことでユロドルやポンドルも上昇していました。

ドル円だけでこの動きが発生するのは理解できます。

しかし対円でユーロとポンドが買われる理由にはならないですよね^^;

個人口座でユロ円を保持し続けていますが、127.83円でSellポジを持っている状態ですので、先週金曜日の22時頃であれば十分プラスで決済出来ていました。

この円売りの影響で一気に100pips動かれたので、損切を考えましたが、あまりに不自然な動きでしたのでホールドしています。

こういう不自然な動きは、騙しの可能性が大きいのですよね。

プラススワップですし、今週中には決着が付くと思いますので、様子を見て決済させようと思います。

経験測ではありますが、こういう時にトレードをする際は冷静に原因を考えると良いと思います。

焦って取引をすると往復ビンタを喰らう場面ですねw

私は逆張り派なのですが、ロングを入れられる場面ではなかったです。

トレーダーからすれば、凄く嫌な動きをされたと思います。

裁量やっていたなら売り上がってますね。

週足を見ても下落トレンドは継続していると判断していますし、ドルが動かなかったことは非常に違和感があります。

また、政権の中枢人物が解任されるという事象は、プラス材料なんでしょうか?

ただバノン氏が嫌いとかそんなレベルの話としか思えませんw

冷静に考えれば、それだけトランプ政権は混乱している状態だと考えるのが自然だと思います。

決して安定しているとは言えない状況で、謎の円売りw

全戻しは考えて、更に倍戻しまで見ておく必要があるかなと思います。。。。

今週中にドル円は108円割れ、ユロ円は127円割れ、ポン円は139円割れを考えています。

下手をすれば今日中ですね。

戻りをしっかりと売りたい場面です。

なんかそろそろ暴落が来そうな感じがするのですよね^^;

9月の中旬あたりでしょうか。

8月中旬~10月中旬に暴落があったりします。

去年は10月7日のポンド急落、一昨日は8月24日に中国関連で暴落、リーマンショックや9・11なんかもそうですね。

今年は北朝鮮関係の話もあり、警戒は必要かなと思います。

それでは良い相場を~ノシ