きゅ→さいん

きゅ→さいん

 骨付きくぁるびのとあるワンシーン

Amebaでブログを始めよう!

母が旅立って、約半年。
海は凪いでいる。


私達はさいこうなかぞくだ。
きっと完璧ではなく、きっと補えないこともある。
それでもしあわせだと言い合える、さいこうのかぞく。

その内の1人を見送って、いまだぽっかりと穴があいている。
その穴をただただ尊く、寂しく思えることがしあわせだ。
あの日ハンバーグを食べながら
いっしょに号泣しまくった父と姉が居ることがしあわせだ。

いくらかの時間が経って、今、こうして筆をとっているのは
別に、なにかの答えがでたからとかそんなんではない。


おかあさんおはよう、って声をかけると、
波の音がかえってくるんだなぁってことを。
なんとなく書き留めておきたくなった。

ただ、今日も海は凪いでるなぁって話をしたかった。

 

 

エンコード鬼の18時間

 

 

 

 

 

お手伝いしていた映像が先ほど仕上がりまして。

いま、「エンコード」ってのをやってるんです。

しかしこれがなんともまぁ、厄介な奴でしてね。

 

パソコン君が頑張ってくれる部分なので

人間の手を使わなくていい放置作業ではあるんですが。

どちゃくそにパソコン君が重くなっちゃうんですよね。

まぁつまり、「手が出せなくなる」わけです。

 

いつもは大体4~5時間で完成するのに、

今回の映像は18時間だそうで!!!!!!!

や~~~こまっちゃうな~~~~!!!ほぼ1日や~~~ん!!

こりゃあエンコードを理由にゲームしまくるしかねぇな!違うか!!

 

エンコード中は寝ることが多いんですが、

睡眠がたりている日は漫画作業を進めたりしています。

とはいっても、パソコン君が絵を描ける状態じゃないから文字作業だけ。

今日は久しぶりに、ブログを更新したくなったようですね。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、漫画っていいですよね。

自分勝手な主張を、自由な目線から叫ぶことができる。

「訴える」には丁度いいコンテンツの1つだと思っています。

 

いやぁ~このブログみりゃ分かることですが、私は自己主張が大好きな人間でして!

でも、「私は私は」と語るには話が無駄に多すぎるんですよ。

オチもなければお愉しみな要素も無いし!

在り方を認識してもらいたいという我儘だけで、文が長ったらしくなっちゃうんです!

そう!いまみたいに!!!(笑)

 

そんな私にとって、漫画はそれらを主張するに丁度いい手法だったんですね。

小説などでの「言葉を選ぶ」という行為も好きなんですが、

それほどじっくり読まれたいわけでもないのです。

己の浅はかさや思考力の無さが、自分自身にバレちゃいそうで恥ずかしいので!

だからやっぱり、何かを「かく」ならば

描きなれていて、かつ、絵や話の情報量で叫びを暈せる漫画なのかなあと。

 

こういう「自分語り」って

「自分語り」で話している内容よりも、自分語っている最中の「手法」に

その方の”本質”が出ているんじゃないかなって思うなぁ。

めっちゃ個人的な話、私は「楽しんで貰いながらひっそり主張したい」んだよな。

ブログばっか書いてて肝心の漫画描いてねえんだけどな!!!ハハァッ!

 

だからこそ!!!

出来るだけ早く!!!自分にとって悔いのない形に仕上げて出せたらなあと!!!

日々!!頑張って!!!一応漫画描いてます!!!(笑)

 

自己主張をギャグテイストで暈してお届けできる強み。最強。

 

 

人の数だけ、「自分語り」の伝え方というのは存在するはずです。

口頭、行動、創造、お笑い、映画、ゲーム、ブログ、沈黙!などなど!!!

皆さんの「自己主張」の方法はいかようなものでしょうか?

みんな違ってみんな良い、ですね。

 

 

 

 

 

 

精進します!

 

おやすみ世界!!

(明朝6時40分)

 

 

 

突然ですが、骨付きくぁるびは寝るのが下手くそです。

本来寝たい夜には寝られず、陽が昇ると眠たくなるんですねぇ。

しかし夜行性かと聞かれればそうというわけでもなく。

毎夜毎夜、迫る明日に焦燥感を抱きながら布団にくるまっています。

 

 

 

(Twitter用アイコン依頼での制作物)

 

 

個人的に夜という奴は、「終わり」を感じさせるなぁと思う。

ゆえに、より焦燥感に苛まれるのでしょうね。

今日はアレが出来なかった~だとか、

あの時間無駄になったなぁ~だとか。

もっと頑張らなきゃ追いて行かれるなぁだとか。

 

反省会と言えば聞こえはいいかもしれませんが、

結果論で後悔しまくったって過去が変わる訳でもなく。

するとどうなるかって

 

「反省しよう!」

「未来に生かそう!」

「じゃ今すぐ頑張ろう!!!」

 

ってなっちゃうんですよね~~~。

 

きちんと寝て、すっきり頭で朝から挑んだ方が

効率もクオリティも良くなることくらい理解してはいるんですが

どぉ~~~~にも、ねぇ………。

真夜中だというのに、目だけが

キッカリしっかりシャキンとガンガンに目覚めてしまうわけです。

 

何年か前に、

「そういう気質はお母さん譲りだねぇ、母子のしるしだねぇ」なんて

当の母とキャイキャイお話したもんです。

 

難儀………。

でも、「頑張ろう」って思えることは

決して悪いことではないハズですから。

上手に付き合っていけたらなって思います。

 

 

精進します!

 

 

↑Twitterアカウント↑

 

 

 

 

 

 

スケジュール帳買ったべ~!

 

 

 

えぇ、スケジュール帳を買いました。

お陰様できっちり予定管理しつつ仕事ができています。

予定管理が出来るようになると、

より焦燥感に苛まれながらダラダラすることが出来ますね。

違いますね。

 

 

スケジュール帳使い始めたって、

どんだけ予定が詰まってたって、

やっぱ自由に好きなことをしたくなるもんです。

 

ちゃんとやりますよ、ちゃんと。

 

 

↑Twitterアカウント↑

 

 

 

 

 

 

明けまして!おめでとうございます!

(大遅刻)

 

2019年では沢山のご依頼をいただきまして!!

いやぁ本当にありがとうございます!!!

びっくりだよな~~

知らないうちに1年経ってんだもんな~~~。

 

今年こそは色々自分の活動もしていきたいなぁなんて、

去年や一昨年と同じ言葉をつぶやいてみるもんです。

今年はどんな一年になるんでしょうね。

 

 

2019年、振り返るならば「腕試しの年」とでも言いましょうか。

映像クリエイターや役者として、如何に安定し腕を奮えるか。

存分に試させてもらったように感じます。

 

そのうえで、2020年に克服すべき課題もしっかり見えてきまして。

スケジュール管理の徹底ですね。

 

あ”~そうは言ってもご依頼や仕事が無い日はゲームや惰眠を貪りたい。

人間の性ですね~~~。

遊びたいままに遊んでちゃあ自分の活動が進まないことくらい

わかっちゃいるんですがね~~~。

そろそろ、しっかり切り替えをつけていかなければなりません。

 

 

 

 

姉が足を骨折し、私がノロに掛かったあの日も2019年。

尊敬している方々と同じ舞台に立ち、共演したのも2019年。

右足首と左手の小指を負傷したのも2019年。

そういえば友達に会いに愛知へ2度遊びにいったアレも2019年だ!

あとは映像ばっっっっっっか!!!(ありがとうございます)

 

いやぁ早い。けど濃い。

今年はどんな1年にしてやりましょうか。

今年の抱負については長くなるのでまたいつか。(書かないフラグ)

 

 

精進します!!

今年もがんばるぞ~~~~~!

 

 

 

 

 

 

↑Twitterアカウント↑