三宮日記 

三宮界隈の美味しいお店を楽しくレポートします。お店選びの参考になればいいかな。

坂を登っても汗かかなくなりました。 @モゴット

2015-11-25 07:25:36 | ビストロ
ランキングに参加しています。
今日は何位でしょうか?確認してくださいね。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへにほんブログ村


神戸食べ歩き ブログランキングへ


この日はビストロ気分。

いろいろな選択肢からチョイスしたお店はやはりここ。モゴットさんです。

全てのメニューがレベルアップしているとの触れ込みに気持ちも踊ります。

さてまずはアミューズから


神戸ポークもも肉のハム

熟成の仕方を研究したらしく、分厚い旨味を感じる逸品です。このハムお歳暮に欲しいわ^o^



フロマージュドデート(豚足のテリーヌ)


弾けるような歯触りの後にハムと同じく旨味がズーンとやって来ます。美味い…



爽やかな南フランス白。合います。


続いて前菜へ


メリメロサラダ


相変わらずドレッシングが秀逸。以前聞いた時はビネガーを4種類ブレンドと言ってましたが、

この日は6種類のブレンドらしい。研究心に乾杯です。



ポパイ


オーナー藤岡氏の推薦の前菜。契約農家から入る最高のほうれん草、卵に自家製ベーコンを今入る最高級のバターで炒めたという一皿。

自信の一皿とあり、めちゃめちゃ美味かったです。

特にほうれん草の甘みが堪りませんでした。思わず農家さんを紹介してとお願いしてしまいました(笑)

いよいよメインへ



その前に赤にチェンジ



黒豚のロースト


もうトロのような味わい。塊で焼いた豚肉の真ん中だけを提供しているとのこと。

優しい歯触りと味わい。めっちゃうまーい!

そしていよいよ…

なのですが、なんと神戸牛の海水ローストの写真を撮り忘れるという失態…


以前いただいたローストの画像


もちろん美味くないわけがない!


日夜研究を重ねて実戦に繋げているオーナーの努力に頭が下がります。

年下ながら来ればいつも勉強になります。

来年からはご近所になるかもです。



モゴット
神戸市中央区中山手通1-24-14 ペンシルビル2F
078-221-0680
定休日 月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿