幼稚園グッズ、準備のピークですね。

バッグに上履き入れ、お弁当袋、ランチョンマット、歯磨きグッズ袋、お着替え袋、ループ付きタオル…。

生地はどの柄がいいかな?色はこれ?デザインはどうしよう?

 

ハンドクラフトが好きな方や得意な方には、大変ながらも楽しい作業かと存じますが。

 

不器用オブ不器用な私にはただの苦行…チーン

 

 

どんくらい不器用かと申しますと。

 

 

小5の家庭科で習った玉止めが、約30年後の今もただの玉結びになり、

 

 

 

中学の家庭科でパジャマ作製の際、縫っちゃいかん所を縫って穿けないズボンが出来上がり

「ここまでやらかした生徒は初めて」とベテランの先生を絶句させ、

 

 

 

娘の水泳帽に名札(タテ5cmヨコ10cm)を縫い付けるのに1時間強。

 

 

なのに、うちの周りの幼稚園はこういう所が多く。

 

 

市販品OKの幼稚園が何とか見つかり入園できたので、本当によかった。゚(T^T)゚。

 

 

ちなみに、家庭科の成績は5段階評価で3。ペーパー頑張らなかったら確実に2だった。

あと、ミシン持ってません。扱えないから。小5の家庭科で使った裁縫箱で事足りてます。

 

 

母方の祖母は、和裁洋裁その他何でもとても器用です。

というわけで娘よ、何とか頑張ってそっちのDNAを引き継いでおくれ。

 

母からのお願いです。…まじです…。

 

 

 

 

 

 

 

読者登録いいね!コメントメッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!
いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブ

どくしゃになってね…

 

 

 

よろしかったら、ついでにこちらも(´▽`;)

にほんブログ村 漫画ブログへ