ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

 

今まで夫についてさんざん書いといてアレでございますが(;´ _ `A``

一昨日の夜、夫に助けられました。

 

 

春頃からずっと、多方面で対人関係に悩んでおりました。

親しかった方と疎遠になってしまったり、避けたい方から不必要な叱責を受けてしまったり。

 

私も環境や立場があれこれ変わったし、もちろん私が至らなかった点も多々ある。

みんなそれぞれ仕事や家庭の都合などいろいろあるし、気質や相性、流れもある。

 

「仕方ない」と頭ではわかってるけど、元々豆腐メンタルなこともあり、そこへ今回はまさかのケースが同時多発だったので結構アレでした|||orz

 

それでも前よりは切り替えや立ち直りが早くなったし、家事育児仕事その他の用事が次々にやってくるお陰で

 

 

 

 

 

となり、気付いたら忘れてたくらいだったので吹っ切れたと思ってたのですが。

金曜の夜、心身の疲れや気候のせいかいろいろ思い出してしまい、なんかすっごいネガティブに。

 

 

 

トイレからリビングに帰ってきた夫に、妖怪のような雰囲気でついこぼしてしまいました。

 

金曜の夜、ワールドカップをテレビ観戦したい、一人の時間がやっととれる。

そんな気持ちだったでしょうに、

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

特に私のことを肯定はしませんでしたが、否定は決してしませんでした。上から目線のアドバイスも。

終始一貫、ただただ淡々とした対応でしたが、それがとてもありがたかったです。

 

 

 

状況が変わったわけでは全然ないけれど、気持ちが良い方へガラリと変わりました。

 

あと、誰かが「『話す』は『放す』『離す』に通じる」って言ってたなあ。

人に”話す”ことによってネガティブなものを”手放す”ことができて、そんで”離れる”こともできるって。

 

 

夫とはいろいろあって、きっとこれからもあるだろうけど、やっぱり夫と結婚できてよかったです。

そういや今月はジューンブライドの季節だっけ。

私らの結婚記念日は6月じゃないけど、6月に「結婚できてよかった」と思えたのは何だか嬉しい(*´▽`*)

 

 

だから、

 

 

 

 

そんな6月の夜の小話でした^^;

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」様にて連載させていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

 

最新回は 梅しごと ~梅干し、梅酒、梅コーディアル~【連載第11回】 です。


日刊ウェブマガジン『まいにち・みちこ」「東北七県目のヨメ」

  梅しごと ~梅干し、梅酒、梅コーディアル~【連載第11回】 の文字部分から飛べます。

  (画像からは飛べません。ごめんなさい)

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

 

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)