上野動物園(東京都台東区)は14日、生後2カ月となったジャイアントパンダの赤ちゃんの写真を公開した。健康状態は良好で、まだ立ち上がることはできないが、はいはいしたり、方向転換したりするようになったという。
 11日の身体検査では、体重は3010.4グラム、体長は43.9センチで、順調に成長している。母親の「シンシン」は一日中、産室内で赤ちゃんと共に過ごし、体をなめたり、授乳したりしているという。
 赤ちゃんパンダの名前の公募は10日に締め切られ、同園によると、少なくとも約25万件の応募があった。生後100日となる9月下旬に公表される予定。 【時事通信社】 

 

 

http://news.ameba.jp/20170814-324/

 

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

赤ちゃんパンダかわいい!ぬいぐるみみたい+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

お母さんパンダもかわいい!Wでかわいい。無敵のかわいさだー(*´∇`*)

シンシンは、5年前の初産の時は、生まれた子パンダを失ってたんどぁよなぁ。

それを思うと、順調に育っている今回の子には、前回の子の分まで

元気で長生きしてほしいと思いましゅ。

 

sakiはパンダを多分1度は見た事があるはずなんだけども・・・記憶不鮮明で。

その昔、初めて日本にパンダがきた、カンカン&ランランブームの時に

今は亡きおじーちゃんに上野動物園に連れて行って貰ったはずにゃんだけど

肝心のパンダを見た記憶はなくて、覚えているのは物凄い人混みだった事だけ(´・ω・`)

カンカン&ランランブームなんて言うたら年がバレそうやねえ(^ω^;;

 

赤ちゃんパンダの名前は何になるんでしょうねえ?

sakiは発想力がないから、中国っぽい名前って想像したって「ミンメイ」くらいしか

思い付かん(´・ω・`)(初代マクロスのヒロインの名前)

25万通も応募があったなんてさすがパンダ、破壊力が違うねえ。

この赤ちゃんパンダが生まれた時のニュースをたまたま見ていたんだけど

アメ横では「祝・パンダ誕生」と印字した紙をお店に張り付けて

『これで上野に活気が出れば』と喜んでいたっけなあ。

 

パンダかわいいから見に行きたいけど、気力と体力と財力が許さない感じ(´・ω・`)

横浜にあるズーラシアにもパンダが来てくれればいいのになあ。

でもズーラシアって辺鄙なところにあるから行き辛いんだよねえ。

sakiが生きているうちにパンダ、見に行けるかなー???

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

 

 


人気ブログランキング