さて、本日1回目の更新は糖尿病とがん検診についてでしゅ。
 
sakiは糖尿病ゆへ、約2か月に1回、血液検査と診察を受けていましゅ。
血液検査は結果が解るまで時間がかかるにょで、前日にやってもろて翌日に診察を受けてましゅ。
 
近所にある国立病院に行っているとでしゅが、そこでは基本的に患者の名前ではなく、当日に割り振られた番号で呼ばれましゅ。今日のsakiは
 

563番でしゅた。sakiの誕生日が6月3日だから、63て付いたにょはちょっと嬉しかったでしゅ。
すぐに呼ばれて診察室へ入りましゅ。医者は毎度おなじみM先生。
『sakiさんひさしぶり。じゃあ、体重から量ろうか』
とゆー訳で体重計に乗ったら
『お、前回より2キロも落ちてるね』
え、ホンマ?Honeyを探し回ったから、それで体重が落ちたにょかな?
『数値もいいねえ。。。6かあ、じゃあ薬を1個減らしましょう』
え?
『メトグルコを止めて、ジャディアンスだけにしましょう』
「はぁ・・・ところで先生、糖尿病って治るんでしゅか?」
『基本的には治らないよ、基本的にはね』
あ、やっぱ治らないにょかぁ。
『じゃー、次は2か月後に会いましょう』
 
とゆー訳で糖尿病の診察が終わったにょでしゅた。
 
その後、暫くHoneyの件で警察に電話をかけまくった後、夕方5時から始まる、近所のMクリニックへ行って、乳がんと肺がんの検診を受けて来ましゅた。
このMクリニックって、何故だか物凄く待たされるんでしゅよね。だから普段は内科ならちょっと先にあるYクリニックへ行ってましゅ。そこは待ち時間も短く、診察も早いのでしゅ。
営業開始の5時少し前に病院に着いて、受付で
「横浜市のがん診断を受けたい」と申し出ると、受付表に記入するように言われたから汚くも丁寧な字で書いて、受付に渡したら、しばらくお待ちください、と言われ━━━待合室に置いてある
 

 

 

夜回り先生のコミックを読むこと1時間。
受付に「sakiと申しましゅがあとどれくらい待ち時間がかかるでしょーか」と問い合わせてみましゅた。
時間が掛かるようなら、一旦帰宅して夜ごはんを食べてから出直そうと思うたとでしゅが
『sakiさんは次です』
と言われたにょで、解りましゅたと言って待ち合い席に戻ったにょでしゅた。
.o〇(次言うなら、マンガ読み始めても途中までになっちゃうな
と続きを読むのを我慢して待っていたら『sakiさまー』と呼ばれたにょで、荷物を持って呼んだ人の所へ行ったら『お待たせしました、診察室へどうぞ』言われて、その人について診察室へ入ると、1度見たら忘れられない大きな体の(つまりおデブさん)医者が椅子に座って
『sakiさんひさしぶりですねー。その後お変わりないですか?』
「はい」
『今日は乳がんと肺がんの検診という事ですが、マンモグラフィーは後日になっちゃうけどいい?』
「よかとでしゅ」
『じゃあ胸の音を聞かせてねー。あ、そのままでいいからね』
と聴診器で胸の音を聞いてから『はい、大丈夫。次はおっぱいの診察をします。わきの下とおっぱい触るけど大丈夫?』
「はい」わきの下を触ると言うにょで両手を万歳にしたら、それがよかったにょか、医者はすんなり触り始め、『次はおっぱいですよ』と、胸周りを触診されたとでしゅ。
『うん、じゃあ次はレントゲン撮りましょうね』
と、そこで看護師さんが出てきて『こちらです』とレントゲン室へ案内されましゅた。
『ネックレスとブラジャーは外してください』
というので、慌てて2個付けているネックレスのうちの1個を外し始めたら『お手伝いしますね』ともう1個のネックレスを看護師さんが外してくれましゅた。
『ブラジャーしてないんですね、じゃあここに立って、手は抱え個うむように前へ出してください』
言われた通りにすると、スピーカー越しに医者が『じゃあ大きく息を吸われてー・・・はい、止めてー』と声を掛けてきたにょでその通りにして1枚のレントゲンが完成。
次は横向きでもう1枚撮って、撮り終わったら診察室へ戻されましゅた。
 
医者が戻ってくる前に撮影してみた。
そして、医者が戻ってきたとき、去年撮影した肺のレントゲンも一緒に並べて出したにょでスマホで撮影しようとしたら『あ、カメラは駄目、他の患者さんの情報も映っちゃうから』と止められたにょで我慢。
『お胸はきれいですね。去年と比べても特に変化はありません。この画像はプリントアウトして差し上げますから』
 
と言われてプリントアウトされたレントゲン画像がコチラ。
 
『マンモグラフィーの予約だけど、いつがいいですか』
「午後ならいつでも」
『何時くらいがいい?』
「じゃあ5時頃で」
この病院の午後は、基本的に5時から開始にゃのだ。
『だったら30日の土曜日はどうかしら』
「よかとでしゅ」
『じゃあ、予約を入れるようにしますからね。じゃ、待合室でお待ちください』
「どもでしゅた」
と待合室で待っていたら暫くして『sakiさまー』と呼ばれたにょで「あい」と返事をしたら、sakiが座ってた椅子のところまで看護師さんが来てくれて
『マンモグラフィーは30日の土曜日の午後3時45分からですが大丈夫ですか』
「ダイジブでしゅ」
『じゃ、30日にお待ちしてますので』
「どもでしゅた」
と言って、よーやくがん検診が終了。まぁ、マンモグラフィーは30日だけどね。
残りは胃癌と大腸がんの検診もしなきゃ。あ、子宮もだ。面倒くさーい。
 
帰りにドラッグストアで少々買い物をしてから、帰宅しましゅた。
帰宅したにょは6時15分頃・・・いつもなら夜ごはんを食べてる時間でしゅ。
ごはんとおかずはあったにょで、電子レンジで温めて食べましゅた。
あー、お腹が空いていたにょだ。普段のsakiはあまり空腹感を覚えにゃいにょでしゅが、今日は腹減りでしゅた、珍しかー。
 
しかし、糖尿病の診察で体重が2キロ減ってたけど、次回の診察の頃には体重が戻っているような気がして(-"-;)
まあねー、運動してないし(´・ω・`)
 
普段のsakiは運動は一切やってないけど、ダイエットサプリとして
 
ラクビを飲んでいましゅ。
ラクビを飲み始めてから、1か月に1キロくらいずつ、体重が減りましゅた。
しかし、停滞期もあったとでしゅが、今回の診察ではマイナス2キロを達成、やったね。
ちなみにラクビは悠悠館で直接買った方が安いとでしゅ。
痩せ菌というものが含まれているそうで、それが腸の中に入って活躍してくれるとの事。
saki、ウエスト周りがちょっと細くなったかなって思うてたんでしゅよ。
その結果が前回よりマイナス2キロやからね、嬉しいでしゅ。
だども後マイナス10キロは痩せたいでしゅ><
マイナス10キロ出来れば、若かりし頃の体重に戻れましゅ。
しかし道のりは険しい・・・ε-(_- )ハァ
sakiの体重が50キロになれたら、ここで報告しましゅね。
今は50キロオーバーという事しか申し上げられましぇん。ね、体重重いでそ?
ちなみに身長は156cmでしゅ。背が低いのが悩みの種。
ライブとか行っても他の人の頭でステージが見えないし(-"-;)
 
そんなこんなで今日は病院日和だったにょでしゅた。あー疲れたー。
 
 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキング