さて、本日2回目の更新は、心療内科通院編でしゅ。
2週間前に来たときに、先生に
「もし出来れば病院にHoneyのチラシを貼ってくだしゃい」
とお願いしてたsaki。医者は『事務の人に相談してみるね』と言ってチラシを受け取ってくれていたにょでしゅが・・・
 
今日病院に着たら
 

Honeyのチラシ、貼ってありましゅた、嬉しい!
・・・だども何故か待ち時間が長かった(´・ω・`)
やっと名前を呼ばれ診察室に入ったら先生が
『大変長らくお待たせしました』と謝ってくれましゅた。
「鳥のチラシを貼ってくださってありまとうございましゅ。まだ見つからないんでしゅけど。はい、これ、血液検査の結果でしゅ」
と、昨日、国立病院でもらった、血液検査の結果の紙を先生に差し出しましゅた。
『A1cは6かあ、かなり良くなってきてるね。尿に糖は出てるの?』
「出てるって医者が言ってましゅたよ。数値がいいんで、薬を減らされたとでしゅ」
『これだけコントロール出来ているなら、薬に頼らないでいいね。はい、ありがとう』
と、検査の結果の紙を返されましゅた。
「そうそう、年金機構から手紙が来て、障害者年金の等級が3級から2級に戻りましゅた。ありまとうございましゅ」
『へえ、よかったね。控訴してたんだっけ?』
「はい」
そう、2級から3級に落とされた時、納得出来ないと控訴していたにょだ。しかし却下されてしもうてたのぢゃった。
『体調はどう?』
「落ち着いていましゅ。鳥、探しているんでしゅけど見つからなくて」
『届とか出してるの?』
「警察と、保健所と、動物愛護センターに出してましゅ」
『インコって外でごはん見つけられるの?』
「難しいと思いましゅ」
『そうかー・・・難しいねえ』
じゃ、お薬出しておくからね、と言われて「はい、どもでしゅた」と診察室を後にしたにょでしゅた。
 
診察が終わってから、次の予約を取るまでもまたもや待たされたとでしゅ。
なんで今日はこんなに時間がかかるにょか。いつもはもっと早いにょに。
だども、Honeyのチラシを貼って貰っているにょで文句は言えないsakiだったにょでしゅた。
 
 
 
 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 
 
 
 
 

統合失調感情障害ランキング