さて、本日3回目の更新は統合失調症、発作編でしゅ。

 

夜ごはんも食べ終わって一息・・・暫くぼーっとしてから突然Tailに会いたくなって、夜の7時半に自転車でホームセンターに行ったにょだ。

その自転車運転中に、現実感覚が段々失われていって、見ている景色がまるで他人事の物のようになったにょで、これはいかん、ガードレールや電柱に激突したり、道路にはみ出して車にぶつかるかも知れへんと、速度を遅めましゅた。

なんとか無事、ホームセンターにはたどり着いたものの、肝心のTailに会うことは出来ず仕舞いで、帰り道は行きと違って上り坂になるにょで、自転車を押して緩い坂を上っていったにょだ。

その頃から冷や汗が猛烈に出てきてねえ。

帰宅して一服しながら、これは発作が起きているのかなあ?とまずは自分に問いかけてみる。

発作が起きていたとしても、もう自分は家に辿り着いたし、危険な事はあるまい、だから薬は飲まなくても平気かな、と思うた瞬間に、また冷や汗がどっと出ましゅた。

やっぱ薬を飲もう、と安定剤のコンスタンを2錠飲んで、汗をかいたにょで今日は既にシャワーを浴びていたんやけど、再度浴びてすっきりすることに。

シャワーから出てきて、フェイスクリームを塗る前にベッドに横たわっていたら、動悸が激しくなりましゅた、やっぱり発作だったんだ、と納得。

早めに薬を飲んだからか、今日の発作はそれほど酷くならないうちに治りましゅた、よかた。

汗で湿ったTシャツは洗濯機の中へ( 。・・)/⌒□ポイして、新しいTシャツに着替えましゅた。

 

基本的に、発作が起きなければ、日常生活は一般の人並みに送れるかも知れましぇん。

まあ、疲れやすかったり、立ちっぱなしが出来なかったりはするけど、家の中でゴロゴロする程度なら、人並みに出来ると思いましゅが、突然襲ってくる発作は、防ぎようがありましぇん。

sakiは普段引きこもりの生活を営んでいるにょで、発作が起きる時はたいてい家の中でしゅ。

だども今日のように、外で発作の前兆を感じるようなことがあるのなら、安定剤を持ち歩いた方がいいのかも知れましぇん。

1個持っているピルケースは、薬の中身を出して入れるタイプにゃのでしゅ。

包装ごと、入れられる奴があればいいんだけどな(´・ω・`)

どこか持ち歩きやすい入れ物、ないかなー。

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

 

 


統合失調感情障害ランキング