さて、本日2回目の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 

ミラー付きブランコに乗ってぽやーんとしているTail二世。
 
さ、体重測定だよー。
 
35.5g、よくここまで食べてくれたねえ(*´∇`*)プラケースの蓋を開けるとTailは自力でケージに戻りましゅ。
 
そこを、嘴擦り擦り。
 
それから、手乗りレッスン。
 
ん?てる、ケージからはみ出しちゃってるけど、いいにょ?
 
慌ててケージに戻るTail、ワキワキしてましゅねー(*´艸`*)
 
ワキワキなんて、暑かったにょかな?
 
そして、また手乗りインコになるTail。
 
試しにお顔をカキカキさせてもらったら嫌なのか、嘴を大きく開けてハミハミ。でも、全然痛くないの( ^∀^)初代Tailだったら、逃げるか、ペンチ噛みをするyところでしゅyが、Tail二世はおとなしいのか、攻撃的な事は全くしましぇん。
 
お顔の前に、大好きんを差し出したんだけど、気付かれず(´・ω・`)そのうちTail二世が、ツン!と嘴を出した途端に、スプーンの上に乗っていた大好きんが床にぶちまけられましゅた(^ω^;;
仕方がにゃーので、大好きんはごはん入れの中に入れて置きました。その後、Tailはバクバクとごはんを食べていたにょで、大好きんも食ってくれた事でしょう。

 

 

 

ところで、毎日Tail二世のお水を変えているんでしゅけど、明日でお迎え1か月になるにょでしゅが、今まで、お水を飲んだところを見た事がなかとでしゅ(-"-;)
毎日、ネクトン入りのお水をだしているとでしゅが・・・
以前、Honeyを健康診断に連れて行った病院の院長先生に、Honeyが滅多にお水を飲まないと愚痴をこぼしたら『セキセイインコは滅多にお水を飲まないものですよ』と言われ、一応は納得したにょでしゅが。。。やっぱり寂しいねえ、お水も飲んで欲しいとしゅ。
 
ちなみに今日のTail、やっと久々に日光浴出来た(・∀・)
だけど、プラケース、かなり汚れてきている、洗わねばねば。
 
 
 

ペットランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!