さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
でも、昨日はお天気が悪かったごて、日光浴は出来ましぇんですた。
 
ので、夜の新聞紙替えと体重測定をば。
 

ミラー付きブランコの、珍しく右側にいてるTail。
 
うーが見ていると、左側へ移動。
 
まずは毛布をどかしましゅ。
 
それから、ケージをパイプ椅子に乗せましゅ。
 
ここでTailを出して
 
ケージタワーの一番てっぺんで待っててもらいましゅ。
 
新聞紙には、ごはんがいぱーいばら撒かれておりましゅた(-"-;)<食えよ
 
Tailを待たせている間にちゃっちゃと進めて
 
お迎えに行きましゅ。すると
 
ケージの扉のところまで運んだら、エアコンの上に羽ばたかれたとでしゅ。
 
一旦手乗りに出来た、と思うたら、今度はカーテンレールまで。
 
やっとの帰宅でしゅ。
 
しかし、体重測定が残っていましゅ。
 
むんずとひっ捕まえて、プラケースの中へ入れましゅ。
 
35.5gかあ。。。なかなか増えないなあ。
 
ケージに戻ったTailに
 
ごめんねーの嘴擦り擦り。
 
寝室での日光浴の時は、やらせてくれなくなっちゃったにょで
 
今はケージでしか、嘴擦り擦りが出来にゃい。まあ、こんなものでTailのストレスが発散できるとは思えないんやけど・・・5分後にはごにょごにょ鳴きをしてたにょで、気分転換にはなったのかもしれぬ。
 
昨日は金曜日だったごて、ヘルパーさんのSTさんが来てくれましゅた。久しぶりにTailを手乗りにして貰う話が出ていたにょですが、お仕事が終わる頃電話が掛かってきて、STさんに急用が出来てしまったにょで、Tailを手乗りにする時間が無くなってしまったにょですた。
でもね、うーの手をSTさんに見せたら・・・
 
「これ、てるにハミられた跡でしゅ」『うわー、痛そう!私もTailを手に乗せたらこんな風に突っつかれるのかな』「それは多分ないと思いましゅが。。。。」とかなんとか、話をしてたんでしゅよ。ちなみに画像は左手でしゅが、右手にもハミられた跡がありましゅ。ただし、ダメージは左手の方が酷いでしゅ。Tailを手乗りにする時は右手を差し出すにょですが、Tailは左手が好きなにょか、ピョンって飛び移ってしまうとでしゅ。で、ハミる、と(-"-;)獣医さん曰く、Tailはじゃれているそうなにょですが・・・うーは、Tailが他の鳥の羽根繕いをしている気分なんじゃないかなと思うてましゅ。いらぬ親切でしゅ(TωT) ウルウル
 
そうそう、最近のうーはYOUTUBEで昔のTM NetworkのLIVE映像とか見てることが多いんでしゅが、懐かしい曲がふんだんにあって、嬉しいでしゅ。その中で1個。ニコニコ動画の動画撮影をしたものがあってね。「うつ誕おめ」という動画なにょですが、1時間半くらいの動画だったかな?昨日見てたんでしゅけどね、世には「宇都宮体操」というものが一部で流行っているそうで、前衛的なウツのダンスを「体操」としてとらえられているらしい・・・でも、うーが見てた当時(80年代から90年代)には、ウツ、かっこいいなあとしか思わなかったんでしゅけどね。そして、その番組の終盤で、accessの浅倉大介さんが出て来たんやけど・・・あのスレンダーな体はどこへ?ポンポコリンになっての登場で、最初誰だか解らなかったでしゅ(^ω^;; 相変わらずのプラチナブロンドでねえ、あの体で金髪って、なんかおばちゃんみたいに見えましゅた。

 

これだ!宇都宮隆さんの57歳の誕生日の放送でしゅた。小室さんと木根さんからウツへのお誕生日プレゼントは、猫好きなウツの為に「ベンガル」という種類の子猫をプレゼントしてましゅたよ。今から3年前の動画でしゅ。ウツの語りも聞きたかったんだけど寡黙でねえ・・・多分木根さんが司会だったみたいで、進行してましゅたよ。小室さんはサービス精神が旺盛なにょで、話を振られると、いろりろと語ってくれましゅた。そう言えば、昔、小室さんはSALAMというタバコを吸ってたはずなにょですが、番組中では吸ってなかったでしゅね。禁煙したにょか、そりともお仕事中だから遠慮したにょか。もう長い事TMのチェックはしてなかったにょで、解らないことだらけでしゅ。

 
さて、今日も曇り・・・日光浴はどうしましょう?(^ω^;;
 
 
 
 
 
 


ペットランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!