さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
昨日はお天気はイマイチだったけど、窓を閉めての日光浴をしましゅた(意味ない)まあね、Tailが日光浴好きみたいだからね、サービスでしゅよ。あ、そうそう、今回、うんにょが出てくるにょでご注意くだしゃいね。
 
まずは、日光浴のお誘いの様子から。
 

お気に入りのミラー付きブランコに乗ってぽやーんとするTail。
 
手乗りにしたと思ったら
 
何故かケージへ戻ってしまったTail.再び手乗りインコにして
 
寝室委へ運びましゅ。この画像は、Tailがカーテンに羽ばたいたにょでスマホを差し向けたら撮影する暇もなく、Tailが手に乗ってきたところでしゅ、
 
ベッドに座るうー、そしてTailはうーの手をハミハミ。
 
次に首やあごなどをハミハミ。痛いってば!
 
うーが着ているスカジャンのファスナーの引っ張るところをハミハミ。ふふ、そこなら思いっきりハミっていいよ。
 
で、楽しかったにょか、延々とハミるTail。
 
そして、うーのピアスをハミハミ。油断していると首や顔もハミられる(^ω^;;
 
痛い思いをしているのはうーなにょに、何故かTailがにげるにょだ。
 
手乗りインコにすると、また手をハミハミ。
 
そして、きちゃないエアコンの上へ羽ばたいたTail。ぶわっと膨らんだ瞬間をパシャリ。
 
手に戻ってきて、また手をハミハミ。
 
今度はブレスレットをハミハミ・・・と思うたら手首もハミられた><
 
てる、親指の爪だったらハミっていいから、と差し出すのだけど、気に入らないのかハミりましぇん(´・ω・`)
 
うーの肩に登ってきて、今度は耳をハミりましゅた。もー、てる、やめてー。
 
30分経ったにょで、日光浴はお仕舞でしゅ。
 
まだ、戻りたくなさそうなTailでしゅが。。。
 
そして、ふと気づけば、うーの手にうんにょ爆弾を落としていたTailでしゅた。うんにょ画像は
 
 
 
 
 
 
 
ごはんとオチッコが混じった、健康的なうんにょでしゅ。
 
そして、Tailはお気に入りのミラー付きブランコに乗っているにょだ。
 
そして夜。夜は体重測定とごはん換えでしゅ。
 
ごはん食べてるの?食べてないよね?
 
珍しく止まり木にいてるTail。
 
むんずとひっ捕まえてプラケースへイン。
 
体重は35.5gかあ。。。なかなか増えないねえ。
 
警戒して、ケージの中へ入らないTail。だども、うーが入りなさい的なアクションをすると、するすると中に入るにょだ。で、ごはんと思ずを変えたら
 
早速食いつくのかと思うたら、足のお手入れ。
 
これもそう。
 
これもそう。
 
そして、やっとごはんを食べるTailなにょですた。
 
たくさん食べて、大きくおなりー。・・・でも、Tailは多分、そんなに食べてはくれてないほうだと思う。まあ、うちのごはんはヘルシーだからねえ。うちで今あげてい折るのは、ペットショップで与えられていた「ADVANCE セキセイインコ Budgerigar」という、ペレットも含んだ総合食と、「黒瀬ペットフード マニアシリーズ セキセイインコ」でしゅ。、それらを混ぜ混ぜして食って貰ってましゅ。ゆくゆくは、黒瀬のセキセイインコフードだけにしましゅ。在庫があるからね。
ちなみに、昨日のごはんには、いつも振りかけている「大好きん」を入れ損ねた(´・ω・`)でも、Tailは文句も言わず、食ってくれましゅた。いい子やー(親バカ)
 
しかし・・・Tailは日光浴が好きだとは思うんやけど、その時間にうーの手や顔をハミる事に集中しすぎている気がしまうま。ちょっと、うーの手が悲惨な事になっているから、明日の月曜日、皮膚科へ行って薬を出して貰おうかな、と思いつきましゅた。
 
そうそう、また、アンケートサイトの質問コーナーに、うーの出したお題が採用されたんでしゅけどね。
お風呂に入浴剤を入れますか?という質問。うーは、先日ゲルマニウムボールをかったにょで、入浴剤代わりにそれをいれてましゅが、みなさんの答えは
 
入浴剤を入れない方が半数近くいましゅたねー。うーのようにゲルマニウムなどを入れている人はごくわずか。
 
さて、たった今のTailでしゅが、メリーの上に乗って「ピュイピュイ」とか「チーチチ」とか鳴いてましゅ。メリーを揺らしていましゅよ。ピヨピヨとも鳴いてましゅね。そんなTailでしゅが、うーが姿を消すと「ギャギャギャ」と泣きわめくようになりましゅた。姿を消すといっても、トイレに行く程度なにょですが。Tailは置き去りにされていると思うのかなあ?
 
そんな今日はなかなかいいお天気でしゅ。日光浴、出来そうで出しゅね(*´∇`*)そして・・・また、Tailにハミられるんだ_| ̄|○ ガクッ
 
 
 
 
 


ペットランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!