さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
終盤まで書いたにょに、突然窓が閉じられ・・・もちろん下書きも残してなくて、書き直しでしゅ(TωT) ウルウル
 
昨日はお天気だったごて、窓越しの日光浴をしましゅた。でも、窓を開けてもダイジブだったかも?
まずは、そのお誘いから。
 

気配を感じ取って、待ちきれない様子で身を乗り出してくるTail。
 
ケージから出すと、すぐうーの手をハミるTail(^ω^;;
寝室へ運ぶとエアコンの上に羽ばたいちゃって
 

ノリノリヘドバンでしゅ。でも、最後はカーテンへ戻ってきて。そして手乗りインコに。46秒でしゅ。

 
肩乗りインコなTail。この時は顔や首をハミられるので、怖い。
 
痛い思いをしているのはうーなにょに、何故かTailが逃げるのにゃ。
 
また、エアコンの上に。でも、ここへ来たら
 
カーテンの上に行くものだと最近のTailは思っているらしい。
 
ここでも、ノリノリヘドバンするTail。27秒でしゅ。
 
また、肩乗りインコに、うひー、ハミられたらやだなー(^ω^;;
 
Tailの子の足!落っこちないようにしっかりとうーの肩を掴んでましゅねー。
 
やっぱり首をハミられた、痛い><
 
まだまだハミるTail、もうやめてー。
 
ベッドの枠のところで羽根繕をするTail。
 
電源コードが気になるにょか、ハミハミ。
 
う、また顔を狙われている((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
 
ちょっと面白い顔をしているTail。
 
また、エアコンの上に行くTail。でもTailはここに来たら
 
カーテンへ行くものだと思うているらしいので、処しやすいでしゅ。
 
また、ベッドの枠へ。日差しが暖かいから気持ちいいのかにゃ?(ノ´∀`*)
 
あー、また顔を狙われた><痛い止めてー!
 
『もう、てるがお手入れしてあげてるのに、なんでうーちゃんは嫌がるのかな』
 
30分経ったにょで、日光浴はお仕舞。今回はTailもスムースにケージに戻りましゅた。
 
戻ったと思うたTailが、また顔を出して来ましゅた(^ω^;; でも結果出てくることはなく
 
『もっとお外にいたかったなー』ま、また明日も明後日もお外の時間あるから、と声掛け。
 
そして夜。夜はTailの大っ嫌いな体重測定でしゅ。
 
お気に入りのミラー付きブランコに乗ってぽやーんとするTail。
 
うーに気づきましゅた、この瞬間がドキドキするうーでしゅ。
 
Tailを捕まえて、プラケースへイン。
 
体重は36.0gでしゅか。まあ、こんなものでしょうか。お迎えして3か月以上経つのに全く増えてないんやけど(´・ω・`)
 
珍しく止まり木の上にいてるTail。
 
ミラー付きブランコに乗ったところを、嘴擦り擦り。
 
いつもと違って、ブランコの右側にいてるのはTailが警戒してたからかも?
 
手をひっこめると、『やれやれ』といった風情なTail。
 
そして、うーが寝るころには、ごはんを食べていたTailでしゅ。鳥さんは鳥目って言うくらいだから、暗闇だと何も見えないんじゃないかと思うのやけど、まあ、狭いケージの中だごて、Tailも何がどこにあるかくらいは承知していると信じて、照明を消しましゅた。うーも隣の寝室のベッドで寝てたにょで、Tailの様子は解らなかったけど、まあダイジブだったと思われ。
 
今日、たった今のTailはピヨピヨ鳴きながら、、、いや、これはごにょごにょ鳴きしながら、ミラー付きブランコに乗っていましゅ、普段は左側に乗っているとでしゅが、今は右側でしゅ。
そしてうーはTM NETWORKを聞いてましゅ、TMのアルバムでも「gorilla」「と「Self Controll」は特に名刺代わりになるアルバムだと思いましゅ。Greatest Hitsとか聞いてると、シングルはある程度覚えているにょですが、アルバムの曲となると、うろ覚えや忘れてる曲がちまちまありましゅ。「8月の長い夜」なんて、聴けばああ、ってなるけど、その存在をすっかり忘れてましゅた。そして「Passenger」なんか聴いてると、惜しくも解散してしまったSOUL'D OUTを思い出しました、声が似てる!((((;゚Д゚))ワクワクドキドキ 

 

 

TMは時代を先取りしてた音楽だったんだなあ、としみじみ感じておりましゅ。以前、VAMPSを夜に流していたら突然玄関チャイムが鳴って、出たら『ちょっと、周りの住民の事も考えてよ、音がうるさいのよ!』と怒られた事があるにょで、それ以来音量は気にしておりましゅ(^ω^;;
 
今日は日差しが暖かいごて、窓を開けてに日光浴が出来るかなー(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
 

ペットランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!