さて、本日2回目の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
昨日はお天気だったごて日光浴をしましゅた。そして、いれぎゅうらーケースでしゅが。いつもは金曜日に来てくれるヘルパーさんのSTさんが来られなくなり、代わりに昨日、ベテランのSWさんが来てくれることになりましゅた。
昨日の日光浴は、SWさんが家の事をやってくれている間にやったものでしゅ。
 
まずはお誘いから。
 

お気に入りのミラー付きブランコに乗ってぽやーんとするTail。
 
手を入れるとすちゃ!と手乗りインコになって
 
さあ、日光浴の始まりでしゅ。
 
寝室へ来たら、いきなりTailが肩乗りに。また、顔や首をハミられたらイヤなにょで
 
手乗りにしましゅ。
 
それが不服だったにょか、カーテンへ飛ぶTail。でもお迎えに行くと手乗りインコになるにょで
 
そしたら。ベッドの枠のところへ。
 
ノリノリで時折鳴きながらヘドバンするTail。コードもハミリましゅ。56秒でしゅ。
 
手に乗ってくるTail、狙いは手をハミる事。痛いんじゃーヾ(`ω´*)ノ"
 

きちゃないエアコンの上でも、ノリノリでヘドバンするTail。おっと、落ちそうΣ(・ω・ノ)ノ!と思うたけど、ちゃんとセーブ出来ましゅた(ノ´∀`*)55びょうでしゅ。

 
うーの手に乗ってきましゅた。う、またハミられるΣ(´ロ`;)
 

また、ヘドバンするだろうなーと撮ってたんやけど、しましぇんですた(´・ω・`)おもむろにはばたいてかーてんまでやってきたにょで手乗りインコにしたら。やっぱり手をハミられたにょですた(TωT) ウルウル27秒でしゅ。

 
痛い思いをしているのはうーなにょに、何故かTailが逃げるにょだ。
 
もう1枚のカーテンへ羽ばたいたTail。この隙に漢方薬を飲んじゃおう、とうーだけ居間に戻って薬をんでいたら、
 
寂しくなったにょか、Tailが自力でケージに戻ってきましゅた。
 
まあ、時間も時間だったにょで、再び出すこともなく、日光浴は終了にしたにょですた。
 
そして夜、夜はTailの大っ嫌いな体重測定でしゅが━━━
 
Tailをケージから出しましゅ。
 
しかし、Tailは扉まで戻ってしまいましゅた。うーの狙いは昨日と同じ、インコのHoneyがごはん皿として使っていたケースに、Tailが乗ってくれることでしゅ。手乗りにしたら、がしがしとうーの手をハミるTail。おんりしてー(降りてー)って言ってるのになかなか通じなくて、うーの手をハミった跡、うーから奪取した皮膚を咀嚼して食べるという事までやってのけたTail・・・だから痛いんじゃーヾ(`ω´*)ノ"
 
お、やっとケースに入ってくれましゅた。が、一瞬で羽ばたいてしまったにょで体重測定ならず。再度挑戦したら
 
今度はスムースに乗ってくれましゅた、よかった(´▽`) ホッ
 
体重は37.0g。なかなかの数字でしゅね、いつもこうだとありがたいんでしゅが。
 
ケージに戻って、ごはんを食べるTail。お水を新しいものに変えようと取り出して洗ってお水を入れて、ネクトンSを入れて戻ってきたら
 
新しいごはんと勘違いしたにょか、Tailが仁王立ちで待っていましゅた。
 
ケージの中へ入れようとしたにょですが、Tailは何故か手乗りインコになってしまいましゅた。
 
やっと、ケージの中へ中へ入ってくれたにょで、新しいお水をセットできましゅた。Tailは・・・ごはんが新しくなってなくても、食いついていましゅたよ(* ^ー゚) 
 
そんなうーの昨日の夢は3個見たのでしゅが1個目はどこかの外国だと思うにょですが夜にそこへ着いて、夜の屋台なんかを堪能しようとしていましゅたが、うーのお財布には日本円しかない。そこがどの国かもわからないけど、3.00-って書かれていたものに300円を出して、食べ物をゲットすることが出来ましゅた。味は覚えていましぇん。覚えているのはそれだけ。2個目は、どこかで動けなくなっておりましゅた、それしか覚えていにゃーです。動けなくなっている夢、最近多いでしゅね。そして3個目の夢は、総務時代の事かな?うーは会社の制服を管理してたんでしゅけど、夢の中では後任に後を任せて制服の管理から手を引いたうーでしゅた。しかし、制服の管理には意味があって、何やら敵がいて玉砕するためには制服が必要だったにょです。しかし多すぎてもいけないし少なすぎても行けましぇん。丁度いい数が要るにょです。しかし、うーの後任の担当者は数を多くして安心していましゅた。それじゃダメなんだよー、適度な量じゃなきゃダメなんだよーとうーがもがいているところでめがさめましゅた。いやー、制服の管理してたなんて。もうすっかり忘れていた出来事でしゅよ。20年くらい昔の出来事でしゅ、よくもまあ夢に出て来たものだなあ。
 
そしてたった今のTailでしゅが、新聞紙の上に降りているようでしゅ。さっきまではごにょごにょ鳴きをしてたにょですが、今は静かでしゅ。
今日もお天気がいいごて、日光浴が出来ると思いましゅ。手袋を忘れずに、ね( ̄∇ ̄)もー、Tailったら容赦なくうーの手も顔も首もハミるんだもん、嫌になっちゃう(ノ_・、)でも、Tailの事は大好きだからねえ。1つ前の記事で手袋の存在を知らしめられたにょで、今日から活用してみたいと思いましゅ。
 
 
 
 
 
 
 


ペットランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!