がんを治す|免疫力向上の代替療法|生活習慣の改善でがんを治す(4)

ミトコンドリアの活性化

 

今回は、がん細胞をアポトーシス(細胞自殺)させるミトコンドリアを紹介します

 

 

その前にもう一度、がんとは

 

・ガン細胞は、細胞分裂時に、細胞分裂に関する特定のDNAのコピーエラーが発生した細胞です。 その結果細胞分裂に歯止めが、かからなくなり無限に分裂を繰り返えします。

 

・ガン細胞と正常な細胞とは元々同じ人の細胞ですが、細胞が生きてゆく環境は大きく異なります。

 

ガン細胞と正常な細胞との違い

 

ガン細胞と正常な細胞とは以下のような違いがあります。

これらは相反する内容で、ガンになりやすい

 

・温度(体温)

ガン細胞 36.5度以下の低体温の環境で活発になります。

 

正常な細胞 36.5度以上の環境で活発になり免疫力も向上します。

 

 

・PH値(酸性、アルカリ性を示す値)

健康な体の状態での血液・リンパ液では弱アルカリ性PH7.3 前後に調整されています。

しかし、ストレスが続いたり偏った食事等では酸性に向かってしまいます。

 

ガンは酸性を好み、正常な細胞はアルカリ性を好みます。

 

・ガン細胞の栄養源はブドウ糖

ガン細胞はブドウ糖を唯一栄養源として成長します。 

砂糖等の糖分やご飯、小麦粉等の炭水化物は体内でブドウ糖に変換されます。

 

と言うことは炭水化物の摂取は極力控えるべきです。

 

  

ミトコンドリアについて

 

ミトコンドリアは細胞の中にあり、人の細胞には細胞の種類にもよりますが何百個のミトコンドリアがいます。

 

〇エネルギーを作り出す

 

人は生きて行くには、体温の維持や内臓・脳等の器官を動かすのにエネルギーが必要です

 

ミトコンドリアは栄養素(糖分)と酸素で体温の維持等の生命活動に必要なエネルギーを発生させます。

 

〇アポトーシス(細胞の自殺)

 

もうひとつ大事な働きとしてがん化された細胞やウィルス・細菌等で異常になった場合、自分自身の細胞をアポトーシス(自殺)させる働きがあります。

 

と言うことは、低体温を好み酸素を必要としないで細胞を増殖し続けるガン細胞にしてみれば、いわば天敵となります。

 

人の細胞には細胞の種類にもよりますが何百個のミトコンドリアがいます。

 

このミトコンドリアが元気に活動していればガンにはなりにくいと考えています。

 

そのミトコンドリアには悪い癖があります。

 

それは栄養が十分すぎる(食べ過ぎる)と怠けてしまうという悪い癖てす。

 

腹八分に医者いらずと言われますが、ミトコンドリアの活動からみてもそれが当てはまります。

 

ミトコンドリアの活性化

 

1)少食(腹八分以下)

 

三食を二食にする、断食(程度にもよりますが)・プチ断食(週末断食)、

 

 

2)食材

 

ミトコンドリア増やすと言われる食材

・ニラ

・ニンニク

・トマト

・スルメ

・ブロッコリースプラウト

その他、緑、赤、黄色野菜

 

 

3)腹式呼吸

 

酸素を多く取り込み、横隔膜をより動かして内臓を元気にさせます

 

胸式呼吸と腹式呼吸

 

・胸式呼吸

 

普通一般の人の呼吸は筋肉で肋骨を動かし、それにより肺が動き呼吸する方法です。

呼吸としては何ら問題はありませんが肺の下の部分の約20%は使われいません。

 

 

 

・腹式呼吸

 

腹式呼吸は腹筋で横隔膜を動かし、それにより肺が動き呼吸する方法です。

 

この腹式呼吸を行うと、全ての肺を使うので胸式呼吸に比べ多くの酸素を取り込むことができます。

 

横隔膜を動かすことにより内臓も動くため内臓の血流が良くなり元気になり体温も上がります。

  

・腹式呼吸の方法

 

腹式呼吸の方法といっても大した事ではなく、お腹を意識して吸う時にお腹を膨らませ、吐く時にへこませます。

 

注意していただきたいのは、口ではなく必ず鼻から呼吸します。

 

 

 

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

健康指導(指導・施術)

 

◎生活習慣の指導:ガン体質(体温・PH・ストレス・睡眠・血流・ミトコンドリア)の改善により、がん体質を改善します

 ・食生活(食材・量・時間、等)

 ・運動/呼吸法(腹式呼吸法の指導)

 ・睡眠(時間・睡眠の質)

 ・その他(入浴・ストレスの改善、等)

 

◎施術:免役力を向上させて がん を克服します

 ・自律神経の調整

 ・血液の流れの改善

 ・内臓・器官の正常化

 ・ストレスの改善

 気功(野口整体療法・臼井霊気療法)を基本とした施術

 (強く押さえるのではなく、それぞれのツボに『気』を送る施術法です)

 

*お問合せ先

 

 📱 090-4498-1545 

 又はメール jed22802@cwo2.bai.ne.jp

 

 大阪市西淀川区福町  島田 修二 まで

 

*施術時間 :約1時間

 

*場所   :ご自宅・他、ご指定場所の出張健康指導

                       ご自宅・他、ご指定場所へ伺います

 

*出張範囲 :大阪近郊(兵庫、奈良、京都)遠方の方は別途ご相談

 

*施術料金:初回 5000円 , 2回目以降 10,000円

 

*ホームページ、始めました

  https://sreiki3166.amebaownd.com/

  『がんを治す代替療法』をクリック!

 

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

 


がん・腫瘍ランキング

 


末期がんランキング

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!