前回は、かなり時間が経ってからみることができた「コウノドリ」

今回は、オンタイムではないけれど、何日後にはみることが出来ています。

 

ただ今回の「子宮内胎児死亡」の回はず〜っと涙が止まりませんでした。

「もっと何かしてあげればよかったのかな〜」と思ってしまいました。

今そう後悔しても遅いですけどね。

 

ただ、こういう病院で私もいつきを産んであげたかった。こういう先生や看護婦さんたちに出会いたかったと思いました。

お腹の中で亡くなって、ドラマの中ではすぐに出産していたのに私は、10日近くそのままだったので出血が止まらなかったのはそのせいなのかとか、そういう説明もなくずっと触れず、触らずで悲しかったな〜。

もちろん退院の時も裏口からだったし、なかなか今さらながら思い出しても何だか寂しかったな〜と思ってしまいます。

 

お腹にいた長さではないけれど、本当にどうしてこんなに悲しい思いをしなくちゃいけないんだろうと本当に思います。

次にそういう想いをした天使ママさんたちが次は幸せな縁で繋がるといいな〜と思います。

 

昨日は、ようやく重い腰をあげて2人でクリニックに行く日でした。

なのに朝から大げんか。

私は、お金の心配よりも今はもう時間がないと思っているから一刻も早くという考え。

旦那さんは、ともかくお金のことしか言わないぐらいお金のことを第一の考え。

 

確かにお金がなくちゃ、難しいとは思う。

命をお金に換算することは出来ないけど「いつきが戻ってこれるのなら1億でも払うよ。」そう言ってたじゃん。

そう聞いてるから余計にお金のこと、あまり気にしてないのかもね。

そうなったら削れるところいっぱいあるじゃん、だからお金の心配をしてないんだよ。

そう説明したらようやく納得しましたが、仲直りした時にはすでにもうクリニックには間に合わない時間でした。

 

久しぶりにお互いの思ってることを聞けて悲しくて泣いたけど良かったような気がします。

予約は来月に伸びちゃったけど、来月まで身体を整えて前向きに過ごしたいと思います。

 

今の心配はガタガタ過ぎる基礎体温。

規則正しい生活、健康的な食事とちょっと気をつけていきたいと思います。

 

今、同じように辛い思いをしている方の悲しみが少しでも和らぐよう、心から想っております。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

流産・死産 ブログランキングへ