8/13 SMTOWN in 東京ドーム day1 | Special Voice ~EXO D.O. ギョンス~

Special Voice ~EXO D.O. ギョンス~

幸せな気持ちを共有できたら嬉しいです!※全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します

SMT東京、行ってきましたーーー!!

初めてのSMTOWN、とーっても楽しかったです!!



今日はその感想を書くので、自分への覚え書き状態で長くなりますがw

(しかも行ったのは一日目なのに更新遅っ!)良かったらお付き合いください♡



ぎょんすや会いたかった!!(*´∀`*)








当初SMTはいろいろな都合で我慢する予定でいました。

でも直前になって、どうしても会いたい!!と、気持ちを抑えられず><

家族が行っておいでと言ってくれたので、急遽チケットを探し、行ってまいりました!!



もう前日だったけど条件の合う方がいて、無事チケットをゲット!

私は背が低い(ギョンスと15cm差以上ある♡)のでスタンドから全体を見渡せる席を探し、

二階からゆったりと見てきました~。



ところで、譲って頂いたチケットは電子チケットで。

私、電子チケットというものが初めてだったんです(・∀・)


送られてきた指示通りにダウンロードしたら、iPhoneの場合はQRコードだけど

私はandroidなので「おさいふケータイにDLしました」とか表示されて、は・・!?とw



全く実体のないチケットだったので入場できるまで正直不安でした。汗

でも問題なく、スマホをチャリーンってかざすだけで入場できました!すごい世の中ですヘ(゚∀゚*)ノ






17時ぴったりスタート!!

ドームの後方から歩いて登場してきたEXO!

もう興奮してギョンスを探すことができなくて(役立たず←)、

スクリーンに抜かれたLAYしゃんを見て感激!レイしゃんを見たのは昨日が初めてでした。



センターステージに出演者全員が並ぶと、私の席からギョンスはとても良く見えました。

以前ドームで見たスポーツ刈りの頃と比べたら、やっぱり全体的に少しもちもちな感じが♡



ベッキョンやチェンが歌う時はもちろん、わぁ~!!ってなりましたが、

SMT初参戦!そしてEXOからKぽに入ったので他のアーティストを見るのも初めてだったのです!!

実は大好きなSHINee、スジュ、そして可愛いくて歌の上手いヨジャたち。←

誰を見ても「本物~!!」となり、w



その場に自分がいることがとても不思議で、贅沢感が凄かったです。

ギョンスのパートも聴けて嬉しかったです!!




↓ツイ動画(オープニングギョンスパート)
https://twitter.com/XIUMINMIN/status/764638468228063232


ギョンスの歌声が本当に好き;;



オープニング曲「Dear My Family」が終わると、出演者全員が階段を使ってステージを降りていきました。

暗くなってからもずっと双眼鏡で見ていたら(怪しいw)

ギョンスは立ち止まって、いつものように女の子たちを先に降ろし、先輩にも道を譲り、

なかなか降りずにずっと姿が見えていました(*´∀`*)



私はそうゆうのを見るのが大好きです。むふふ。






さて本編。

EXO、SHINee、スジュ以外あまり詳しくなかった私ですが、昨日一日でたくさん覚えた気がします!


まずNCT!!

めちゃくちゃカッコ良かったです!


詳しくないと言っても、お友達にNCTペンのブロガーさんがいるのでメンバーのお顔はけっこう分かるし曲も良く見ています。

パフォーマンスがとてもハイレベルで、デビューし立ての活き活きとしたオーラもあり、

生のステージは東京ドームの空気を一気に変えるほど迫力がありました!!

これからが楽しみです!



そしてSHINee!

あまり書いてこなかったのですがSHINeeは大好きで、

DVDもほぼ全部持っているし「Everybody」のfancamも多分100回ぐらいはw 見ていて、

生のEverybodyを見てとてもとても感激しました!!


SHINeeの出番までソロやコラボが続いたので、より一層彼らへの掛け声や歓声がハンパなかったです。

あとSHINeeのいつも全力でキレキレのダンスは遠くからでもはっきり見えました。感動でしたTT



「View」も「Married To The Music」もとーーーっても盛り上がったし、

シャヲルがたくさん来ていたように感じて、SHINeeが出てくるとぶわーっと会場がグリーンオーシャンに。



シャヲルだけじゃなくペンライトの切り替わりにはすごく驚きました。

私の前にいた女の子は出演者全員のペンラを持参していて瞬時に切り替えてましたよ~。スゴイ!!






さてさて。

多分オープニングから一時間以上して、やっとEXOの登場ヘ(゚∀゚*)ノ

「Drop That」ー!!だけどドーム中にメンバーが散らばっていてギョンスがどこにいるか分からない!(失態!!)



途中、メインステージから花道をダッシュしてる子がいて、ようやくギョンスを発見しました。

ギョンスや~めっちゃ走ってる~!!可愛い♡



走った先はリフトの乗り場。

ここは私の席からはちょっと遠かったので良く見えませんでした。(失態2!!)

でもここのソロはバッチリ見ました!

↓ギョンスパート
https://twitter.com/DOyourBEST_1214/status/764408107430662144



次に出てきたのはWOLF!初WOLF!!!!!

もうほんと、倒れるかと思いましたね・・。

やっぱり熱唱するEXOのD.O.が最高に好きなんです!うわぁー!!って、固まってしまいました。



↓D.O. focus
https://twitter.com/DOyourBEST_1214/status/764478805935140873



私ライブでギョンスが歌う時、「キャー」って叫ぶことは一切なくて、

心の中でうわぁー!!わー!!好きー!!ってなって固まって魅入ってしまうタイプです。

ほんと、大好き・・。あー・・。←


しかもこのWOLFの衣装が、黒スーツ?ジャケットでとっても素敵でしたTT







またしばらくして次に出てきた曲は、「Love Me Right」。

LAYしゃんパートの時の声援がすごかったです。

MCで「銀河からきたユニコーンレイです」って言ってくれたのもとても嬉しくて(*´∀`*)



ギョンスの「よろしくお願い致します」は無かったけど、

ベクちゃんから、秋に新たなCDを発売します!とお知らせがありテンションが上がりました♡


EXOが日本での活動が増えて日本語を話す機会が増えたら、もっとペンは増えるでしょうね。



MCからの「Monster」は、掛け声が大きくてびっくりしました~!!





ただ、カイくんは踊ることができなくて側で座って歌っていたので、寂しくて・・。

そこだけはとても辛かったです。神様、早く、彼にダンスを!と、願わずにはいられませんでした。






このあとしばらくEXOは出てこなくてたくさん印象に残ったことがあるのですが、

一番は、スジュ!!スジュも大好きなんですTT

ドキュメンタリー的な番組をいくつか見ていて、彼らの人間性やメンバーの関係性がとても好き。


5人でも存在感があって、MCが本当に面白くて、会場を一つにしてしまっていました。

全員がジャケットスーツだったのも私にはかなり萌えポイントですw

大人の魅力ですね~。



EXOは最後に「Lucky One」!

ギョンスが最後のポーズを決めてくれて、生で見られて幸せでした♡

https://twitter.com/DOyourBEST_1214/status/764493026487971840






あぁ・・長い。

がしかし!ここからが本日のメイン。←

エンディングであります。



セフドーーー!!

この日も二人はずっとずっと一緒にいましたTT



エンディングが始まってもなかなかギョンスは出てきませんでした。

双眼鏡で見ていると、出演者の一番最後の方になってセットの裏から現れたギョンス、と、セフン。

ここへきて私のテンション再びMAX!ww



もう、スクリーンに何か映りどんなに会場が盛り上がろうと、メインステージの右端にいる二人を追うと決意!!

出てきてすぐギョンスが体いっぱい使ってくしゃみをして、

うわー!今の何人の人が見ただろう?ってなぜかそんなことを考えました。可愛かったな♡



少ししたらセフンが、ギョンスに耳打ちし。

「ヒョン、あっちの方行こう」って感じで歩き出す二人。ここから、ずーっと一緒!!



メインステージに戻って反対側へ行く時、ギョンスはNCTの後輩たちに自ら近づき労っていて、先輩なギョンスを見ました♡

ギョンスを尊敬してくれているジェヒョンくんやドヨンくんもいますもんね!!

お話したりしたのかな?と想像しました~。



左端にも行き、再びメインステージに戻るときにセフンがミノ先輩に引き止められたりもしましたが!!





ギョンスが行くよーって感じでセフンの腰に手をあてたり、背中を押したり、肩を持ったりもしていて、

お互いどこにいるか確認しながら移動していました(*´∀`*)









↓ギョンスは手を振ってお辞儀、お辞儀、手を振ってお辞儀、といういつもの感じでした♡
https://twitter.com/DOyourBEST_1214/status/764616213527875584


歩いてる姿だけで可愛いTT









挨拶のために横並びになった時、

チャニョルが後輩っぽくセフンに握手を求め、ギョンスに握手を求め、

その流れでスホさんがニョルに握手しようとしたらドつかれていたのも面白かったですw










↓全部こちらに詰まってます
https://twitter.com/aDiectiO0112/status/764482184358965248



最後に花道のところでカメラが構えていたのですが、

チャニョルとイェソン先輩がこんなことになっていたので。





セフドはその横をすーっと素通りしていきました。最後まで二人は一緒でしたヘ(゚∀゚*)ノ

はい。大満足!!!!!






他にも書きたいことはいーっぱいあります。

でも一番感じたのは、もっと、EXOが見たい!ということ。

また早く彼らに会いたいです。



それと、今年初めてギョンスに会えて、毎日こんなにも想っている人にやっと会えて、

同じ空間にいることができて本当に嬉しかったです。

遠くても肉眼で見たい気持ちと、スクリーンでアップで見たい気持ちと、闘うのが大変でした~。



たまにしか会えなくて、自分はただのペンでしかなくて、たまに本気で、

ほんとなんでこんなに好きなんだろう?って思います。









でも、大好き!!!!!

それだけで嬉しいから、その気持ちだけで良いんです。

会えてとても幸せでした(*´∀`*)



また早く、会いたいです!!



以上!最後まで読んでくださった方、ありがとうございました♡



人気ブログランキングへ

お写真お借りしました。ありがとうございます!

コメントのお返事明日させて頂きます♡