D.O.(ギョンス)歌セレクト~洋楽カバー篇~ | Special Voice ~EXO D.O. ギョンス~

Special Voice ~EXO D.O. ギョンス~

幸せな気持ちを共有できたら嬉しいです!※全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します

今日は急に、ではないけど、ギョンスの歌を載せにきました♡


前置きを書くと時間が遅くなるので・・


今既にギョンスを大好きな方が改めて聴く機会になったり、もしかしてもっと好きになったり、

たまたま検索して辿り着いてくださった方が、ギョンスの歌声に出逢ってしまったり(*´∀`*)


そんなことが、どなたか一人にでもあれば嬉しいです。

一番はもちろん、私が残しておきたいからです♡w



まずは洋楽カバー曲から。







可愛い♡






★「With You」

とにかくギョンスの英語の歌が大好きなんです♡


まだきっと十代のギョンスの、ちょっと荒削りで、でも何の加工もされてない、ひたすらに真っ直な歌声が好き。

「try~」「deny~」「die~」って韻を踏むところがすごく好き!

あと「I don't need another woman~」は歌詞自体がとてもいいですね、むふふ!!←








★「Billionaire」

言わずと知れた、チャニョルとのBillionaire!


何と言っても、低めのハスキーボイスと、歌っているときのドヤ顔が好き!!左手を添えて歌うところも好き~。

やっぱりドスの効いた「I’m a billionaire~Yeah」が好きです。大好きです。








★「The Last Time」

誰もがご存知のこの曲まで載せることにも、意味があります。


それは私が数年前、ギョンスのことが気になって検索していた時に、この動画を紹介した記事を読ませて頂いて。

ギョンスの歌に衝撃を受けるきっかけになったからです!



以前にも書いたことがありますが、EXOのメインボーカル三人の歌声は奇跡的な集まりだと思うんです!

声質も良いところも歌い方も、全然違うD.O.とベクとチェンの声。



このブログのタイトルを「Special Voice」にしたのは、

ただ、ギョンスの何が一番好きだろう?と考えたときに、歌声だなって、思ったからであって。

好きな人の歌声は、誰にとっても特別ですよね♡


・・そうです!!ただただ、そういうことです!←






続きまして。



★「Sunday Morning」

これはとにかく、ギョンスのファルセット好き=私←にはたまらない一曲!!


(ファルセットというか、裏声を地声のように芯を入れて声を出すという、ミックス(ミディアム)ボイスなるものらしい)

からの!3分ぐらいの「And I never want to leave」が、しびれます。好き。



ちなみに上でずーっとノリノリなレイベク可愛すぎな件♡






★「Nothin' On You」

ギョンスの赤髪も。溶けるような歌声も。

一度音を探し間違えて、クリス兄さんにチラっと見られちゃうところも。


ちょっとマイクに前のめり気味で歌うギョンスが好きです!!!!!



全部好き;;






★「Boyfriend」

うん・・。もはや何も書くことが、ない!!


一番最初に載せた曲と、発音、テクニック、声の伸び、安定と自信!どれも全然違う♡



ギョンスや~、好きだ~♡






★「Love Yourself」

最後に再び、チャニョルとの最新のコラボを!


これを作業室で、自ら作ってペンに届けてくれる、オシャレなニョルド♡(今日アメブロ更新してくれましたね♡)

二人の歌声、大好きです。



って気づいたらやっぱり、洋楽=ニョルド、が多い気がするなぁ・・。


なので、コラボ待ってます!!

ギョンスの新しい英語の歌声、待ってます(*´∀`*)


つづく♡

お写真お借りしました。ありがとうございます!