成功への基本原則^o^ | 原 真人 公式ブログ! スパ&サウナ、グルメ(旅行)オススメ情報を投稿します。

原 真人 公式ブログ! スパ&サウナ、グルメ(旅行)オススメ情報を投稿します。

趣味はスパ(お風呂)サウナ&グルメ(旅行)!
オススメ情報&感じた事を投稿して行きます。

外資系、人材紹介勤務。


人気ブログランキングへ

皆様、こんばんはー^o^

今日は比較的涼しやすい一日でしたねー笑

さて、いつも通り最近思いついた事を投稿したく思います。

投稿内容を見直すと、私も歳とったのかなーっと思ったりしますが、ブログでは自分の考えを吐露したいので気にせず投稿します。

最近、職業柄なのか特に若い人が成功したいとか一流のビジネスマンになりたいとか言ってる事をよく耳にします。

まあ、それ自体は素晴らしい事だと思いますし、志無くして成功はないとは私も思います。

しかし、残念なのはその発言をしている多くの人は基本原則がなっていません。

ではその基本原則とは何かというと、、、ズバリ社交性です。
(社交性とは端的に人に対しての接し方、話し方、教養等です。)

社交性がない人に成功はありません。
これは私の経験上、断言出来ます。

社交性がないのに根本的に仕事が出来るわけありませんし、偉くなれるはずもありません。
言ってしまえば、基礎の基礎です。
基礎がなってないのに、物事上手く運ぶと思いますか??

勉強でいえば、公式や漢字の読み書きが分かっていないのに、数学や国語でいい点数取りたいと言っているのと同じです。

要するに物理的に無理なんです。

そこを根本的に理解しないと年と共に苦労しますし、俗にいう痛い人になります。

ちょっと過激な意見かも知れませんが、社交性を身につけるのが出来ないのであれば、もう成功は諦めて田舎に住んだ方がいい。
心の平穏を得る事が出来ます。

また、社交性が無くても、頭がいい人は成功しますが、必ずといっていいほどシッペ返しがきます。
それは歴史が証明しています。

なので、私は成功したいならまず人として社交性を身につけるべきだと思います。
そして、それは私の経験上なるべく早く気がついたほうがいい。
後になればなるほど、身につけるのに時間がかかり、下手をすると手遅れになりかねません。

今迄の自分を振り返って、仕事の面+プライベートの面でどうだったか?  

振り返って自己中心的な考え、発言、態度が多い人は即刻改善した方がいいでしょう。
自己中心的だから、上手くいかない訳です。
そこに気がつかない人と気がついて徐々にでも改善できる人とでは、将来大きな差が出ます。

ダーウィンの進化論ではないですが、変化に対応する事で成功を掴むことが出来るのです。

なので、今日のこのブログを読んで、心が痛い人は明日から必ず変えて下さい。
そうでなければ、意味がありません。

結局、頭で理解してもそこから先は行動しなければ何も変わりません。

本当に何かを変えたい、成功したいと思っているなら、まず基本原則を身につける必要性があります。

何故なら、そこがスタートラインだからです。

客観視して貴方が自分をみて、上司に相応しいと思うか? もしくは社長に相応しいと思うか?です。
本音ベースで、自分すら思わないという事は今のままでは難しいという事です。

私もそういう意味ではまだまだ相応しいと思えない事も多々あります。

しかし、社会に出て約10年経ちましたが、確実に良くはなっています。

将来、より良くする為に今から努力する事は物凄く大事な事です。
私はその事をよく分かっているつもりなので、明日からもまた頑張りたく思います。


皆様の何かのお役に立てれば幸いです。

原 真人

{E74CF449-5780-435F-86C3-9DAFF2E45976}