台湾旅行最終日〜やっぱり日本はすごい! | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

最終日、足ツボマッサージの後は、
時間まで、ホテルの周り、台風一過の街を探索。

折れた街路樹や、落ちた看板を見てきた。


倒れた街路樹

落ちた看板


昨日の今日じゃ、流石に街はゴミで散乱している。

近所の三越デパートを涼みがてら、ウインドウショッピング。

カミさん、ハンズでハンドタオルを購入。
そんな買い物なら、日本でも出来るだろ!全くもって意味不明。

その後、とりあえず乗ってみたかったので、一駅だけ地下鉄に乗った。


地下鉄


切符が何とコイン型。


切符



お昼は、ラーメンたべで、デザートは、これ。


ラーメン

デザート


日本に比べると、ずい分安い。
200〜300円というレベル。

これなら、外食が当然なのもわかる気がする。


その後、空港へ。

前日、北京ダックをご一緒した夫妻と同じ便だつたようで、空港で再会。

僕達は、3泊4日のツアーで、3日目4日目はフリープランだった。
で3日目台風直撃でホテルに缶詰

参考「台湾旅行3日目 ~ うって変わって質素です」

だったんだけと、
先の夫妻は2泊3日の予定が、飛行機欠航になり、今日にずれたそう。

延泊するホテルの手配や、飛行機のキャンセル待ちで大変だったよう。
旅行会社の手際の悪さに、文句たらたらでした。


前日お話しした時は、「この内容で、この値段なら安い。」
とおっしゃつたんですがね(^_^;)

僕達は、1日余裕を見ておいてラッキーでした。


羽田に帰ってみてから、改めて日本の綺麗さに驚愕しました。

ゴミが落ちてないどころか、チリもなければ、ガラスの曇りもない。

上海を想像していたから、台北の綺麗さに驚いたけど、
帰って来て、日本の凄さを、改めて実感しました。


戦前とは比べるべくも無いのでしょうが、
今でも日本は、世界一公共心の高い国民が住む国では無いかと思います。

これを再び、戦前のレベルまで引き上げたい。

参考 「今の東京都知事は本当に金の亡者の様ですね ~ 殿、公金でござる!」

参考 「北野 幸伯さんの批評記事 第2弾」


これが、僕の願いであります。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク