仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2495

2017-11-21 04:45:25 | 婚活

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

今日は嫉妬深くヒステリー女性を考えてみたいと思います。

 

 

 

 

貴女の周りにヒステリーの女性いないでしょうか?女性はヒステリックな性格でなくとも、女性ホルモンの関係でヒステリックな感情が現れやすく男性としては気に掛けます。

 

 

 「ヒステリックな...」の画像検索結果

 

 

処が多くの女性はヒステリックな感情をコントロールする術を身につけていますが、ヒステリックな感情をコントロール出来ない女性も存在します。

 

 

 

 

本来ヒステリーの意味は単に短気であることや、こうふん・げきじょう・により感情が易変し、コントロールが出来なくなる様子の事でヒステリー症の女性は、自分中心に物事を考え、その考えが基本となって相手を思いやることが出来なく自分が気に入らないことがあるとヒステリーを起こします。

 

 

 

 

つまり相手の気持ちより、自分の気持ちが大切であるのが前提と考えて、自分が気持ちよく過ごせない事柄があると我慢するのではなく相手を非難します。

 

 

 

 

それにヒステリーな女性は周りを見て自分より弱い立場のものにヒステリーを起こす傾向にあります。

 

 

 

 

貴女は如何ですか?つまり相手の気持ちより、自分の気持ちが大切であるのが前提となっているケースが有るので、自分が気持ちよく過ごせない事柄があると、我慢するのではなく、相手を攻めるのです。

 

 

 「相手を攻める女...」の画像検索結果

 

 

ヒステリーな女性が主婦であれば、ヒステリーの矛先は、旦那さんか、子供達ということになり、ヒステリーを起こす女性としては、その当たりを考え一呼吸・二呼吸して気分を落ち着け対応すれば周囲に気づかれません。

 

 

 

 

ヒステリー性と云うのは、人から認められたい気持ちが強くても認められないとヒステリックになってしまいます。

 

 

 

端的に云うとヒステリックな女性は「認めて欲しい」気持ちが強いのです。

 

 

 

 

これは、自己承認欲求が強い女性の特徴で、自分の思い通りにならないとヒステリックになってしまう。

 

 

 

 

ヒステリックは完治するのが難しいと言われています。従ってヒステリック女性はこの辺り気を付けて男性と上手に付き合って行くことを望みます。

 

 

 

    

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿