アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月17日

黒い影に怯える息子

帰宅中にそれを見た。
黒い影・・・腰くらいの高さの何か・・・黒い物体が・・・

それはハッキリとではなく、視界に入ったもの。
だから、確信はない。
疑惑は疑惑のまま・・・だ。

ただ、それを見た・・・体験した息子は怯えている様子。
考えれば考えるほど怖いが、
なんでもなかった、気のせいだったと思えば
多少は気分も楽になる・・・そう諭したのは私だ。

息子はことを大げさに誇張したりするような性格ではないことは
父親である私が一番理解しているつもりだ。
だからこそ、息子のその体験談はリアルさを増す。

現場は一級河川敷の土手。
そこではその昔、台風による氾濫で多くの人が命を落とした。

そういう土地には嫌でも怪奇的な話がまとわりつく。

夜の十時前、一人自転車で帰宅していた息子の視界に
黒い影が映り、それが動いた・・・。
目の錯覚か・・・街灯はない場所、
通過する車は無かったと言っている。

何かが影となり、その影が動いたことによる錯覚という筋書きで
まとめたいところだが・・・

疑惑は疑惑のまま・・・
視界に入っただけで、目正面でハッキリと見た訳ではない。
それがそのまま答えなのかもしれない・・・

視界ギリギリで認識した物に対して、脳が認識できるレベルには
限界があるはずだ。

恐怖から脳がつくりあげた幻影とも考えられる。
ハッキリと見るまでは、疑惑のままだ・・・。

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6711215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。