アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月05日

あれから三か月・・・

遡ること7月・・・
とてもとても不思議な夢を見たことはブログで記事にしている。

母の登場、薄暗い場所…部屋!?での感動の再会。

その時の事を記録してあるので公開する。

>一体・・・・何処だろう・・・
薄暗い所・・・恐らく室内・・・
突如として感じた母の気配。

私はすぐさま母を探しながら呼んだ。
2〜3回呼んだ時、正面に母が現れた。
笑顔の母が私の名を呼んでいた。
感動の再会だった。

泣いた・・・母への思いの丈を伝えた。
さみしいんだ・・・寂しくてたまらない、と。

直後、私は母と抱擁した。
正確には母を抱きしめた。
母の匂いがした。
母の身体はしっかりとしていた。

いろんな話をしたが、全部は覚えていない。

強く印象に残っているのは、あちらの世界の話。
幾つか話してくれた。
母は時折言葉を選んでいるようにも伺えた。
言い難いこともあるのだろう・・・そう受け止めた。

一つは、
母は働いているようだ・・・。

なぜ??
と問いかけると、母は答えた。
一言一句ハッキリとは思出せないが、内容としては
「死んでいるか、生きているか、の違いだけで同じだよ」というニュアンスだった。
理解できそうで、理解できなかった。
でも、私は「へ〜」と答えた。
考えれば考えるほど深みにはまりそうな内容だった<

以上がメモの全容である。

そして、メモにはないが、その他にも記憶は残っている。
そのうちの一つが、「特別な許可」だ。

私と会うこと・・・若しくは私をあの場所に連れて行ってくれたこと・・・
そのどちらかの事を意味しているのだと思うが、
母は特別に許可をもらったと表現していた。

これが何とも引っ掛かる言葉で
未だにその真相はハッキリしていない。

そして母はあれ以来、私の夢に登場をしていない。
なんとなく夢に出てきた感じがすることは何度かある・・・
が、今までとは何かが違う。

AD









この記事へのコメント
こんばんは。
記事として公開することをずっとためらっていましたが、
思い切って投稿して良かったです。

別に出し惜しみするほどの事でもないですからね(笑)


謎が謎を呼び、独り深みにハマりかけていた・・・いや、
ハマっていたところを、今回のコメントで弥生さんに救われた感もあります。

死後の事、霊界の事・・・いろんな見方がありますよね・・・。


でも、やはり、何を信じるかは自分次第という部分が多いですよね。
その中の参考の一つとしていただけたことは嬉しいです。

自己防衛も必要ですよ。
無理やり信じることなんてできませんしね。

弥生さんの必死さは伝わります。
少しでも知ろうとする姿勢に感心もしています。

私が昔から夢での不思議な体験をしていることについても
弥生さんなら答えてくれそうな気さえしているところです。
・・・まぁ、それはそれとして・・・

今回もコメントありがとうございました!

               by satorich
Posted by satorich at 2017年10月06日 19:48
こんばんは。

読み進めていくうちに涙が溢れてきました。

お母様の笑顔。お母様との抱擁

すみません、母と重ねてしまいました。

眠っている時に魂が霊界に行き亡き人に会えると以前スピリチュアル系のブログで読んだ事があります。

お母様のいらっしゃる世界で再会されたのですよね。

私も母の夢は結構見ますが、実家や病院にいる母と会話している私、ほとんどが私の脳が作り出した物の様な気がします。

たまに「あれ、今お母さんに会ったよね」と思える様な幸せな気分で目が覚める時もあります。本当に涙が出ている時もあります。

とても羨ましいです。

夢の中で知りたい事を聞けたり、とても夢とは思えないです。

絶対に会われてるとしか言いようがないですよね。

私はあの世の存在を心から信じたいのに、もし裏切られたら(変な言い方ですが)
死んでも母に会えなかったらと思うとショックを和らげる為に100パーセント信じない様に自己防衛しているのです。

だからお母様との再会の夢、私には本当に大きな力になります。

ブログに載せていただき感謝しております。

本当にありがとうございます。



Posted by 弥生 at 2017年10月05日 21:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6774543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。