こびと日記

猫好き、マンガ好き、サックス吹き、服作り好き、aiko好き、多趣味女子(?)日記

ご報告・・・

2017-07-28 17:02:24 | 1コマ

皆さま、大変お久しぶりでございます。

こびとはとても元気に毎日を過ごしております。

そして、皆様にご報告がございます。

私事ではありますが7月7日に入籍を致しまして、福岡県から熊本県に移住しました。

とてものどかで良い街でございます。

見渡す限りの田んぼに、山に囲まれ、川が流れていて・・・

のんびりとした気持ちになります。

家族は旦那と旦那のお母様と可愛い猫たち3にゃんと楽しい毎日を過ごしています。

料理が若干大変です(笑)

でも旦那が手伝ってくれるので大変助かっています・・・(^^;;

仕事も今月まで前の仕事を家でできる環境に整えて仕事をしていましたが

来月からは地元の会社で(デザイン系ではあります)また1から新しいことにチャレンジしようと思っております。

環境は随分と変わりましたが、いろんな意味で良いチャンスではないかな~と思って前向きに頑張ってます!

 

ということで近況報告でした(^^;

またちょこちょこ更新はしていきたいな~と思ってます。

あ、キキ様は私の両親が大事に育てて?いますのでご安心ください!(笑)


大変大変お久しぶりでございます・・・・

2017-04-05 10:33:07 | 1コマ

皆さまお久しぶりです。

お元気ですか?

なんと、前回の更新は去年の12月・・・

恐ろしや!!

まぁ、ここにやってきてないということは現実世界でいわゆるリア充という状態なので

ご安心ください(笑)

でも、たまには更新しなくてはとやってきました。

ここ最近は毎週末熊本に足を運んでいます。

というのも、彼氏の吹奏楽団の演奏会が5月にありまして

それに参加することになったので、週末の練習に参加するため車で片道1時間20分かけ通っております。

なかなかパワフルだなって思う反面

月曜の疲労感が半端ないのです。

月曜はだるくてだるくて、目を閉じると速攻仕事中でも寝てしまう。

それが週末に向かうと徐々に元気になっていくパターンで

週末は相当元気なのです。

何が言いたいかと言いますと、回復力の低下とは若くないってことでしょうか。

ちょっと前に階段から転落し負傷したってこともありますが回復に3週間かかりました。

未だにジョギングにドクターストップがかかっているので仕事の休み時間に近所を徘徊

帰りも一駅歩くということを実践しているおかげで、太らずに生きてます。

なんか近況報告って何から書いてよいやら

まだまだ、この数ヶ月さまざまなことが起こりました。

でもとりあえず元気?に生きているという報告でした(^^;

 

 

次の更新はいつになるやら・・・・汗


ありゃま・・・

2016-12-15 13:32:29 | イラスト

週に1回ペースの更新となっております(^^;;

特に忙しいという訳ではないのですが、週の半分以上は予定が入っている状態です。

嬉しいことなんですけどね。

最近は忘年会シーズンということもあり

今月はなんと7回!!

おかげさまでお財布の中は空っぽ状態です(´;ω;`)

でも年に1回しか会えない人や飲み会って大事ですよね。

この時期は諦めてます(^^;

そしてダイエットも。

大きなリバウンドはないですが7キロ痩せて2キロ戻りました\(^o^)/

その2キロ、戻りません( ;∀;)

しかし、この時期、連日の飲み会でダイエットも厳しい。

更に太ってきたし!!

飲み会の次の日の食事は全体的に軽めにしたりとか工夫はしてるんですが

痩せない!!爆

この課題は来年まで持ち越しそうです・・・(-_-;)

 

イラストは仕事の休憩中の落書きキキさん。

たまに描き描きもいいもんですね!(苦笑)

あ、猫の似顔絵描きますよ~☆

 

マンガはしばしお待ちください・・・汗


タイツ

2016-12-06 13:22:53 | マンガ日常

はい、久々の4コマです(笑)

お手柔らかにお願いします(^^;

 

タイツ、穴が空いたら私は捨てずに縫います。

ゴロ玉付いていてもまだ履きます!

だって、勿体ない!!!

って、これは女子力高いのか?低いのか??(^^;;;


皆さま、大変お久しぶりです(^^;;;

2016-12-05 14:02:27 | 1コマ

 

皆さま、お元気でしょうか?

私はとっても元気です(笑)

といいますのも9月から3ヵ月もの間ブログを放置しておりました(爆)

ログインすらしない状態。

というか、できないくらいの状態でした。

あ、病気していた訳ではないです!!

忙しすぎて目が回りそうでした(^^;

でも、そんなことも忘れてしまうくらい今、のんびりとした生活をしています。

この2~3カ月にあった出来事が、あまり思い出せません。

ちょっとづつ思い出していこうと思います。

勿論マンガもぼちぼち復活させようと思ってます!

本当に色んな場所で演奏させて頂きました。

たーーーくさん失敗もしました。

凹んでる暇がないくらい次がやってきました。

今考えると自分で言うのもなんですが、よくやった!!と思います(笑)

さて、次の目標。

月末にサックスアンサンブルをやります(^^♪

気合いを入れ過ぎず、楽しくやれたらな~って思ってます。

下の写真は10月30日に行われた吹奏楽の演奏会で

カメラマンさんに撮ってもらったなんとも恥ずかしい写真です(笑)

また、ゆるりと更新していきますので、皆さんどうぞよろしくお願いします!!!(^^;

(ちょっと太ってしまいました・・・汗)