悪いと思っていない店の態度に腹立ちが収まりません。 携帯からの書き込み

匿名
2018年2月10日 22:55

今日、子供二人を連れて某スキー場に行きました。信じられない対応されたのですが私が間違っているのでしょうか?

レンタル品のウェアを借りました。
雨ざらしだったので子供のウェアはずぶ濡れ。新しいものと交換してもらいに行くと、裏から責任者みたいな女が出てきて断られ、暖をとれるところの案内をされました。

お客様全員に同じ案内をしているとその女の人は言いましたが、私は耳を疑ってしまい…
子供がずぶ濡れなのがわかるか?可哀想と思わないのか?と言いましたが、反応は変わらず申し訳ありませんと謝るばかり。
お客様全員に同じように案内していると言います。

一度は引き下がりましたがやはりどう考えてもおかしく、別の女の子に言うと慌てて交換に応じてくれました。
責任者にその旨を伝えると、誰が対応したかを聞いてきました。
対応したのは入ったばかりのアルバイト。
指導が行き届いていなくて案内に違いがあったことを謝罪する。彼女には施設のルールについて指導する。
こちらの“ミス”なので今回は対応するが、一度きりでお願いしたい。と、恩着せがましく言ってきました。
その一言で我慢していた怒りが爆発してしまい、何故自分達がおかしいこと言っていることが理解できないのかと言い、本社にクレームをいれるから名前を尋ねました。

すると責任者は名刺を出し、「本社の指示に全て従っているので勝手に言って構わない」と、丁寧なことに連絡先まで言ってきました。

私としては、特別扱い無理とかゴタゴタ言わず子供の為に対応してくれたアルバイトさんの方が普通の対応だと思いますので、その人がなぜあの女に指導されてそれがおかしいと思わないのか理解に苦しみます。
子供に濡れたウェア着たまま風邪でもひいたらどう責任とるつもりだと。

クレームは当然いれますが、おかしくないという女の態度が気になったので質問しました。
どう思われますか?

 

 

どうです?

わかりにくいと思いますがどうやら

借りた子供ウエアが雨降ってびしょびしょになったので

交換を希望したら替えてもらえなかった

もう一度行くと今度は変えてもらえた

替えてもらったが、最初の人の対応がどうも気に入らないので

再度謝りを求めて行くと、本来は交換しない、交換したアルバイトが

規則を知らなかったと言われ怒りが爆発

本社にクレームとしてあげると言っても

規則だからどうぞかまいませんと言われ納得できないと

 

まあこんな話ですが

匿名のレビュですから真意のほどはわかりませんが

これの回答が全員質問者おかしい・・・と、まあ当たり前なんですが

 

本当にこんな人

いるんでしょうかね

いたら凄いクレーマーですよね

ていうか、怖い

 

とりあえず笑えました(^~^)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村