仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2704

2018-06-18 10:09:19 | 婚活

 

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブログ

 

 

 

昨日の続きで聞き合わせ、問い合わせを考えたいと思います。

 

 

 

再婚で有っても????初婚として扱いを勝ち取る強かな結婚希望者、又それを正当化しているのです。

 

 

 

・・・・・結婚式を挙げて新婚生活をしたが入籍をしておらず何らかの理由で別れた結婚希望者。

「結婚式場」の画像検索結果

・・・・・同棲生活をしていたが何かの理由で別れた結婚希望者。その様な過去を知らずに結婚後、それらを知ると如何でしょうか?納得できますか?・・・・例として、○○○万円を出してお気に入りの新車を買ったが、販売店では試乗用に借りナンバ-を付けて使用していた!!!為に聞く話です。

 「同棲」の画像検索結果

・・・・・その上を行く強か者は、戸籍を書き換え(事実上再婚で在りながら初婚と偽る結婚希望者)

 

 

 

結婚問題で今回は特に悪質な「戸籍を書き換えた偽装初婚の結婚希望者」を考えたいと思います。

 

 

 

女性は結婚により新しい戸籍に移動するときは、親の戸籍から新しく作成された男性の戸籍に書き写され戸籍上婚姻関係が成立します。

「離婚 女」の画像検索結果

その後何かのトラブルで離婚すれば女性は元の戸籍に戻るか?新しく一人だけの戸籍を作るか?ですがドチラにしても従前の戸籍にはそのまま婚姻の為に移動したことが残ります。

 

 

 

同じ自治体で新しい一人だけの戸籍を作ったら離婚事項が載っています。

 

 

 

処が他の自治体に「転籍」すれば、離婚事項が載っていない、新しい1人だけの戸籍が作ってもらえるのです。

「悪い女」の画像検索結果

そこで、悪女は考えるのです。他の自治体に「転籍」して、新しい1人だけの(離婚事項が載っていない)戸籍を作ってもらい初婚だと偽って婚活を始めるのです。

 

 

 

何も知らない男性の戸籍に婚姻届けを出せば・・・・もとの1人だけ「転籍」戸籍を確認しても婚姻の文言が載っていない・・・・如何ですか?

 

 

 

しかし、昔からの結婚に対しての手法(聞き合わせ、問い合わせ)をすると、偽りと分かります。

 

 

 

其れが分り婚姻を解消するので有れば、仲人が推奨する救済方法として提出した婚姻届けを無効にする方法を教授します。

「教える人先生」の画像検索結果

・・・・・婚姻届に関する書類がそろっていれば可能、法的なアクション(婚姻取り消しの訴えなどをして、取り消しの判決を勝ち取る事)が出来るのです。さもなければ婚姻した状態が続きます。

 

 

 

住民票は、その人物が住んでいる場所・世帯を記録するもので、戸籍はその人物の生死・縁戚関係・国籍などを記録するものであり、戸籍と目的が異なります。

 

 

 

戸籍を変更するというのは、出生届・死亡届・婚姻届・離婚届・養子縁組届など、その人物の生死や縁戚関係に変化が伴う場合のみであって、引っ越しは戸籍にはほとんど関係ありません。

 

 

 

それでもなお、戸籍を変える必要があるのか、自分や家族の過去を隠したくなったのかも知れません。初婚に見せかけようとして、戸籍を移しまくって婚姻歴を消したように見せる女性も居るのも事実です。

 

 

 

初婚か再婚の話を書きましたが、それ以外の大切な問題として相手や相手の家系を知ることが結婚問題には大切なことです。 

  

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

仲人岩本ホームページ

 

 

 

 

 大阪北部で8時前に地震がありました。私は大阪市内の北部に住んでいますが、阪神・淡路大震災の時と同等かそれ以上の揺れを感じました。幸い我が家では風呂場のタイルが一枚割れただけ。其れより、我が家より北部に住んでいる。友人・知人・我が会員に連絡を取り安否の確認をするのですが携帯からでないと通じない処がほとんどでした。その結果、全員無事を確認できました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿