仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2644

2018-04-19 05:54:25 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 

今日は、感情の共有化を考える女性を考えたいと思います。

 

 

 

感情の共有化を考える女性は男性にとって好ましい女性と云えます。

 

 

 

当然のことですが、考えや思いが少しズレテいてはトラブルに成りかねません。そこで理解し合える交際を・・・どのように持って行けば良いのかを考えてみることにします。

 

 

 

女性は男性との交際がある程度続くと、「この男性との交際このまま続けても良いのだろうか?」と考えるのです。

 「考える女」の画像検索結果

長続きするカップルの秘訣は、コミュニケーションに掛かっています。

 

 

 

男性は女性が態度や行動で示してくれれば満足するのですが、女性はハッキリ言葉に出して気持ちを伝えてほしいと思っています。

 

 

 

如何ですか・・・・一般的に男性は口が重たく「好き、愛している、ありがとう」などの言葉を、本人を目の前にお置いて口にすること自体照れくさく感じるのです。

  「照れくさい男」の画像検索結果

それを踏まえたうえで、毎日でも電話やメールやLINEで連絡を取り合う頻度が多ければ多いほど、その二人は相性が良く、お互いに夢中な関係に成ることが出来ます。

 

 

 

その話の内容がくだらない話であっても聞く方も真剣に聞く態度が必要。しかし、例え恋人同士の間でも、なかなか話題にしにくい内容の話がありますが、避けていませんか?避けているようでは本当の意味でコミュニケーションが取れているとは云えません。

 

 

 

付き合っているという事実に甘んじてしまい、ちょっとディープな話や将来などについてきちんと話し合うことを何となく避けたりしていないでしょうか?交際をしている女性との関係が貴男にとってどんなに大切で意味があるのかを考えて、時にはしっかり話し合うことも肝心です。

 

 

 

もし結婚を考えているのであれば、なおさらのこと将来の事や子どものことなどもきちんと話し合って、お互いの考えをよく知って置くべきです。

 「将来の事や子ど...」の画像検索結果

それに、二人で共通する楽しみを考え実行すれば二人の関係はいつまでも新鮮な状態が保たれます。

 

 

 

二人でいることを楽しんで二人が一緒にいるとき、間違っても悪い感情を相手にぶつけない。嬉しい、楽しい、ワクワク、などのポジティブな感情を素直に出して。

 

 

 

怒っている、寂しい、悲しい、不安などのネガティブな感情表現も素直に出せばいいのですが。

 

 

 

自分の感情は表現するにとどめて置き、相手にぶつけない。それに、相手の感情を尊重する。特にネガティブな感情も大切なものとして認め相手が悲しんでいたら、止めようとせず、共感を示す。相手が怒っていたら、親身になって話を聞く。相手が寂しがったり、不安になっていたら、一緒にそばにいてあげる。とにかく、相手の感情を否定したり、抑えつけようとしない事です。

 「落ち込んでいる...」の画像検索結果

それに、大切な事として人間なら秘密の1つや2つあってもおかしくない!!そんな秘密を無理矢理聞かず、理解し合えるカップルは長続きします!秘密があるのは当たり前、この考えをぜひ頭の片隅に置いて下さい。男女とも隠しごとがない人はいません。

 

 

 

だからこそ、一方が全てを知ろうとしたとき、一方が無意識のうちに不快感を募らせるのです。

 

 

 

恥ずかしいこと、悔しいこと、色々ありますが、その本人が聞かせたいと思うまで、そっとしておいてあげるのが良いのです。

 

  

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿