今日のmこ餃子は、えのき入り。
電動チョッパーがあるので、キャベツのみじん切りはピュンって、一瞬でできる。
26個握ったんだけど(一袋)足らなかったらしい。。。ごめん!次はもっとたくさん作るね!
羽付き餃子と、ノーマル餃子と焼いて、どっちがいいか聞いたら「羽なし」だと言うので、次からはノーマルオンリーでいこうと思う。

今日は休みだったので、またパンを仕込んだ。
11時に冷蔵庫へ放り込んだので、夜の11時に取り出し、常温に戻し、成形し、二次発酵させ、焼く。また遅い。遅くなるとわかってるんだけど、仕込んでしまう。パンが焼きたくてたまらない。
その待つ時間にduolingo。もう2時間やっている。簡単な会話から、文章やストーリーが加わって、少しバージョンアップし始めた。楽しい。そして眠い。
今は、オーブンを温めているところ、もうすぐ焼成時間となる。
こんどこそ、うまくいきますように!

MP

PXL_20240415_162132101
だめだった。原因をしらべてみるといろいろ書いてある。もしかして。。。という問題を、解決しようと思う。。前の方法(焼くときの)にもどしてみよう。
2回同じ失敗をしている。その2回とも、ある方法にした。なので、そのせいかもしれない。
今までうまくいってたので、きっと、それが原因だ、きっと。
明日、又仕込んでみる。

おやすみなさい。
お腹すいた。