M's 備忘録

「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍の闘病記を主軸に、
日々の備忘録をブログにつづります。

確定申告、終わってからの、健康診断で嬉しい事が。

2017-03-13 22:01:58 | 闘病記
フリーランスをやっている以上、やらなきゃならないこの「確定申告」、
昔の忙しいばかりの頃って、本当に面倒くさいだけのものだったんですが、
まあ、所詮個人レベルのものなので、帳簿のつけ方のパターンさえ確立
してしまえば、結構なんとかなるもんで・・・。
去年は殆ど休んでいた状態だったので、お金の出入りもあまり無く、
さらにアッサリと終わってしまいました。
毎年、この確定申告が終わったら、かなり解放されて気が楽になるんですが・・・。
現在のストレスのせいか、一向に気が晴れることもなく。(T_T)

そして、現在は契約社員という形で仕事をさせて貰っている関係で、
契約先の企業の規約で、健康診断を受けることに・・・。
フリーランスになって、自分から健康診断を受けることが殆ど無いので、
なかなか新鮮です。
血液検査は、今まで定期検査で毎回やっていましたが、
それ以外の検査なんかもありまして。
身長、体重、視力、聴力、尿検査、そして心電図。
バリウムもあったんですが、それはパスしました。
最後に、お医者さんの診察だったんです。
が!
この診察が、私の気を晴れやかにしてくれました。
診察の際、現在の症状や病歴なんかを説明したんですね。
私が「頭蓋咽頭腫」の手術をした事、その後遺症として「下垂体機能低下症」に
悩まされている事を。
そしたら、診察して下さってる先生、
 「そんな病気になったのに、今普通に社会復帰されてるって凄いですね!」
なんて言ってくれたんです。
なんか、これまでの自分の努力や、今の自分の辛さを理解してもらえた
気がして、凄くうれしかったんです。(#^^#)
なかなかストレスの解消は難しいですが、これで3月は頑張れそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿