M's 備忘録

「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍の闘病記を主軸に、
日々の備忘録をブログにつづります。

お陰様で、5年生きてこられました。

2015-04-13 20:17:43 | 闘病記

やっと落ち着いたので、随分と久しぶりの更新です。

4月9日に退院してから、5年経ちました。
まずは、ここまで生きてこられた事に、感謝します。
私に関わって下さった皆さま、ありがとうございます。

去年、秋口から結構きつい仕事をさせられて、
かなりフラフラになって回復にとんでもなく時間がかかってました。

で、お休みを取れる週末に限って、天気の悪い日が続いて、
しっかり休めないもんだから、余計に回復が遅くなって・・・。
特に2月は、何度か倒れそうになって、お休みを余分に取らせてもらいました。

そして3月は・・・、ハイ、フリーランスなので確定申告ってやつに
思いっきり手間と体力を持っていかれてました。(^^;

実は、それで思いっきり体調がおかしかったんですね。

まず、背中。
去年の年末あたりから痛みがあったんですが、
これが今年に入って、毎日鈍痛・激痛という状態。
ストレスから、過食気味だったからと思われますが、
相当内臓が疲れていたようです。
日々の食事を、「消化しやすいもの」に変えてから、
随分と落ち着いてきました。

そして、頭痛。
酷いときには、意識が遠のく感じがする位の
激痛が続きました。

季節の変わり目は、毎年こんな感じになるので、弱ります。




そして更に・・・、先々週辺りから発症した
「味覚障害」
です。(T_T)


もう、何食べても「しょっぱ」くって・・・。
調べたら、
 ・亜鉛不足
 ・ストレス
 ・脳神経の障害
が主な要因なようで。

全部当てはまりそうやないか~い!


もうすぐ定期検査なので、念のため調べてもらいますが、
取り急ぎ亜鉛のサプリメント飲んでみてます。


そうそう、最近カメラに目覚めちゃいました。
動物の写真が撮りたくなって、遠くの鳥なんか特に。
ちょっとお高目なデジカメを購入しましたんで、
少しずつ撮ってみてます。

ここまで生きてきたんで、生きる楽しみを見つけては頑張ってみようと思います。
さあて、頑張りますか!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生かされてるのも、生きてる あ・か・し (ひで)
2015-04-14 23:56:42
ムネさン、こンばンわッ!

ここのところ(と、いっても、たまにしかお会いできてないですが)、「ムネさン、ちょいキレがないな~」とは想っておりましたが、やはりといふか、なンといふか‥


それでも、興味の対象があるのは、イイことです!!


私も、なかなか自由がきかないですが、ともにがンばりましょう~~
Re:生かされてるのも、生きてる あ・か・し (munejii)
2015-04-15 01:45:42
ひでさん、こんばんや!(^^)/
そうなんですよ。
生きる原動力みたいなものがあると、
大変な事も頑張れたりするんで、
何とか楽しみ見つけようとしてます。(o^^o)
ま、キッカケは「物欲」が殆どなんですが。(^_^)ゞ
お互いに、頑張りまっしょい!o(^-^)o

コメントを投稿